※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
ココロ・悩み

主人の地元で義実家に泊まった際、義父の弟がお風呂場のドアをノックせずに開けてきた。義母も同様の経験あり。気持ち悪くて泊まりたくない。

モヤモヤを吐かせてください、、

今現在主人の地元に昨日から帰省をして義実家に泊まらせていただいてます。

昨日は主人のおばあちゃん宅に泊まったんですが、
おばあちゃんの家は一軒家で義父の弟さん(40代独身)とおばあちゃんで二人暮しをしています。

昨晩みんな順番にお風呂入って私が1番最後に入ったんですが洗い終わってお風呂場のドアを開けたまま体を拭いていたら突然脱衣場のドアがゆっくりと開き出して、
えっなに!?だれ!?って私もお風呂場から覗いたらその弟さんでした。
向こうは「あ、ごめん💦」って軽い感じの一言で閉められたんですけど
めちゃくちゃ戸惑いました。

幸い拭き終わる直前でタオルを体に巻いたとこだったんで見られずに済みましたが冷静に考えたらおかしいですよね?
自分の家族だけだったら気にせず開けるかもしれないけど、自分の甥っ子家族が来てて女の人もいるって考えたら普通開けないですよね。
てかそもそもノックしません????
おばあちゃん宅はお風呂場の小窓が家の中の壁に付いてる作りなので(分かりずらくてごめんなさい)電気付いてるのも分かるんです。
だから誰かがいるのは絶対に分かるはずなのにノックも何もせず開けてくるのが意味分かんないんです。
しかも順番的に私が入ってるのも本人は分かってると思うし自分の部屋に入ってるとしてもお風呂場の上が部屋なので音で分かると思います。

お風呂から出たら何事もなかったかのように話してきたし、おばあちゃんも主人も知りません。

すぐ義妹に報告したら義母に連絡してくれました。
そしたら義母も結婚当初同じようなことされたらしいんです。
プラス生理用品やらいろいろ入ってるバッグの中身も漁って見られたらしく、、

確信犯なのか、、?????

おばあちゃんは厳しいこと言うけど優しい人なので好きなんですが、もう正直泊まりたくないし泊まったとしてもお風呂使いたくないです。

笑われると思ってずっと言えなかったけど今日義実家に来て主人に話したら引いてました。

義母も経験者だったからめちゃくちゃ心配されてしまって(ToT)
でもちゃんと話せてそこはスッキリしたんですが、ほんと気持ち悪いです。

誰かに聞いてもらいたいだけに書きましたが、もし不快に感じてしまったらすみません。
長文失礼しました。

コメント

ろく

確信犯ですよ😢
義母も被害にあってて
嫌な思いしてたんですね
普通に気持ち悪いです。
おばあちゃんは悪い人じゃないけど
そんな人がいる家は
今後泊まらないようにしてください
本当に気持ち悪い...

• じゃすみん

じゃすみん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさか義母も同じことされてたとは、ほんとにびっくりでした😣
    てか客人が来てるのにノックすらしないのもおかしくないですか?
    そんなことされたからうちの娘にたいして変な目で見ているんじゃないかと被害妄想してしまいます😞

もう出来ることならほんとに泊まりたくないです。。

• 8月14日
  • ろく

ろく

ほんと娘さんや息子さんも危険ですよ
    何するかわからない
    お風呂に入れてあげるとか言い出したら
    危ないですよ。
    義母も理解あるので
    これからは顔を出すくらいにして
    泊まるとかこどもたちが
    危険な目に遭わないように
    気をつけてくださいね

• 8月14日
  • じゃすみん

じゃすみん

少しクセのある人なんであまり子供も懐かせたくないと最初から思ってたんですけど、どうしても子供たちも近くに行ったりするので「行くな」とも言えず😅

義母もこの件といろんなことが重なり尚更「うちの家に泊まらせますから」って言ってくれたので大助かりでした💦

ご心配ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
はじめてのママリ

それは確信犯でしょうね、、
義父弟さんは独身ですか?💦
そのまま問題にならなくてよかったですね💦💦

義母さんが理解者で良かった🙇‍♀️

• じゃすみん

じゃすみん

やっぱり確信犯ですかね、、😞
    結婚もしたことないし子供もいない独身です。

義母は良き理解者なかたでほんとにだいすきなんです😣
    心強いです。

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわあああ。
    そーゆーことする性格が原因で独身なんだろうなぁ💦

何もなかったから良かったものの
    これから怖いですよね💦

義母さんも旦那さんも
    理解してくれたなら今後の対策とかは取れそうですね!

• 8月14日
  • じゃすみん

じゃすみん

あと機嫌悪いと結構顔と態度に出る人です😅

タオル巻いてたからよかったけど裸だったらもう完全に120%無理です。
    なにか対策取ってくれるといいですけど、、、😭

• 8月14日
haa♥

義母も経験してるなら確信犯だと思いますね🤮💦
それにドアがゆっくり開く感じも🤮

まだ分かってくれる人がいただけ良かったですね😣!

• じゃすみん

じゃすみん

やっぱり確信犯なんですかね😞
    ほんとに目が合ったときはめちゃくちゃ怖かったですけど平然を装って私まで「あ、すいません💦」と何故か謝罪してしまいました。笑

• 8月14日