※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

産後3ヶ月経過し、まだ痛みが残り、不安です。いつになれば普通にできるでしょうか。

産後の仲良ししたいのですが
どうしても怖くてできなくて。前よりは多少痛みは引いていますが、まだ痛くて。産後から3ヶ月が経つのですが、いつになったら痛みが引いて普通にできるのでしょうか。ちゃんと痛みが
消えるのかなって不安です

コメント

かのん

濡れないから痛いのかなと思います💦私も最近まで全く濡れずローション使用して仲良ししてました·····

• もか

もか

ご返事ありがとうございます。
    ローション使ってたら痛みは無くなりますか??

• 8月14日
牛

1人目の産後が痛かったです😓💦ジェルを使ってたけど、痛かったかなぁ💦💦半年くらいまではジェル必須でしたが、自然に使わなくても良くなりましたよ!

ちなみに2人目の産後は全く痛みなんてなくて、1ヶ月くらいで普通に仲良しできてました!

• 牛

ちなみに、痛みが引くまでは挿入は自分のタイミングでできる騎乗位で挿入をしてました!他の体位で挿入すると痛かったけど、騎乗位だと自分でゆっくりできるので楽でしたよ!

• 8月14日
  • もか

もか

ご返事ありがとうございます。ジェル使ってても痛かったんですね。
    いつぐらいから自然に使わなくなりましたか??2人目の時は、痛みなかったんですね!それはいいですね!!引っかかる感覚で、なかなか
    勇気なくて、陣痛とかの方が痛かったのになーって思ってます‥

• 8月14日
  • 牛

半年くらいでジェルいらなくなりましたよ!1人目の時は結構裂けちゃったのでそれが原因かなと思います😔

• 8月14日
  • もか

もか

自分も結構裂けちゃって縫いました。ジェル使うのと使わないとじゃ結構かわりますか??早く痛みも消えて普通に戻りたいなって思います。

• 8月15日
  • 牛

1人目の産後はあまり濡れ難かったり、何よりも、裂けて縫ったところにあんなものを入れて痛くないわけがないっていう恐怖心が強かったように思います!なので、ジェルを使って滑りを良くしてという感じです!
    痛みはやはり、違いましたよ!必須でした!
    で、半年くらいからは、痛みとか挿入への恐怖心が薄れて、緊張も溶けて力も抜けて、無事挿入できたという感じでした!

• 8月15日
  • もか

もか

私は多少は濡れていて、逆に
    スルッと入って痛くなるのが恐怖というか。まだつっかかる違和感があってやっぱ怖いなって思います‥
    でも半年ぐらいはかかりますよね。
    半年過ぎたら痛みとかなくなりましたか??気になったりとか

• 8月15日
  • 牛

挿入時の角度によっては膣の入り口が痛いこともあったので、半年を過ぎても騎乗位で、私のペースで挿入をしてました!
    ジェルさえあればスルッと入ることで突っかかりもなく、楽だと思いますよ!

• 8月16日
  • もか

もか

あ、本当ですか。でもやっぱ恐怖しかないんですよね(T . T)ちゃんと普通にできて、痛み無くなるのかなって思ってしまって。でも、参考にしてみようと思います‼️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは産後2ヶ月後半で仲良ししましたが、激痛で途中でやめてもらいました😂今、産後7ヶ月経ってやっと普通にできるようになってきたかな?ってところです。ただたまにイテテくらいにはなりますが😩

痛いし怖いし不安な気持ち本当によくわかります😭!!!
わたしもほんとに痛みなくすることができるのか不安でするのも怖くて遠ざけてましたが、今やっとここまできたかって感じです。時間はかかりましたが、わたしみたいな人もいるのできっと大丈夫です😊ゆっくり焦らずが一番ですよ😊

• もか

もか

ご返事ありがとうございます。
    私はもうすぐ産後から3ヶ月が経ちますが、前よりは痛みは引いてきましたが、まだ多少は、痛いです。
    はやく普通にできるようになりたいって思います。

今でも怖いし、痛いし
    恐怖しか思いません。トラウマというか。そう言っていただきありがとうございます꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 8月14日