※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

卵黄は離乳食を始める時期は何ヶ月からが適切ですか?また、ゆで卵の卵黄をそのままあげるのか、水分で伸ばすか、おかゆに混ぜるか教えてください。

卵黄は離乳食を始めて何ヶ月から
食べさせましたか?

また調理方法など教えてください!
耳かき1さじからと見たのですが
ゆで卵の卵黄をそのままあげるのでしょうか?
水分で伸ばしますか?おかゆなどに混ぜますか?

コメント

ぴこ

離乳食始まって1ヶ月経った頃食べさせました☺️

卵を水から茹でて沸騰してから15分くらいの固茹で卵にして、すばやく水溜めたボウルの中で殻割ってすばやく白身を取り除いて卵黄を手で半分に割って白身と接していない真ん中の部分を取り出します。

それをこしてから白湯で伸ばして
耳かき1
耳かき2
耳かき3
小さじ4分の1
小さじ2分の1
みたいに小分けにしてラップで包んで耳かき1とか書いて冷凍保存してあげました。

与える時は
おかゆに混ぜてあげてます😊

ダルメシアン

今月から食べ始めました🥚
茹で卵を作って急いで
卵黄と白身を分けて、こして、
こした卵黄を冷凍して
お粥などにいれて食べさせてます🥣

Huis

7ヶ月頃から始める予定でしたが、保育園で風邪ひきまくりで9ヶ月頃になってしまいました💦早く始めないとアレルギー出やすくなるそうで、すぐにあげてと言われました😅
茹で卵の黄身をお粥かおかずの一口分取って混ぜてあげてました!全量に混ぜて残したら黄身どれくらい食べたかわかりにくいので!