※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

給料が減少し、旦那の約束も破られ、自分が働くことを考えている女性。扶養内で働くか外れるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

給料がしっかりもらえない意味がわかりません。
旦那の仕事は自営の建築関係です。お義父さんが社長としてやっています。

毎月くる給料問題。。。給料日がない、給料が千円単位は切り捨て、💦
給料が千円単位は切り捨てはいつものこと、給料が1万少ないのもいつものこと…
でも、今回は3万も少ない、ありえない

結婚して1年までは給料の1万多く入ってることが多かったです。
ですが、結婚して2年目くらいから少なくなり始めました…。
最初は我慢していました。2人目を妊娠中に我慢の限界になり、旦那に離婚してほしい。と言ったこともあります💦
旦那は仕事を変える!とそう言ってくれ、お義父さんとも話し合い、俺が気をつけるから考え直してくれ!と言われ、「給料日を設ける、遅れるなら一言言う、100円単位まで渡す」を約束に信じてきました。
でも、まさか1ヶ月目から破られるとは思ってもいませんでした…。もう私は諦めました。吹っ切れました!

自営で田舎の長男で同居で。
女は私1人、旦那の弟もいて、ただの家政婦でしかない。
旦那の給料がちゃんともらえないなら私が働こう!って

来年から1歳になる娘を保育園に預け、働こうと思います!
扶養内で働こうか外れようかで迷っています💦
外れたら色々高くなるし…とも思っています。
皆さんだったらどーしますか?

長くなってしまい申し訳ありません。

コメント

ペコラ

旦那さんの給料が特別良いというわけでないのなら、とりあえず旦那さんに仕事変えてもらう方がいいと思います。
身内操業はどうしてもなあなあな部分が出てきたり甘えが出ます。それをお父様がしっかり締めてくれるタイプならともかく、1ヶ月で破られるとなると…今後とも続くと思います。

奥様が働くのも良いと思うのですが、女一人、家政婦で…の辺りが少し気になります。
仮に働きだしたら、同居家族は手伝わず、家事と育児と仕事が一気に奥様に降りかかりそうな気がして…大丈夫ですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料は全然よくありません💦
    仕事を変えだ方が給料はいい気がします…。
    旦那の本心は、おじいちゃんが始めた仕事だからやめたくない!が本心です…
    けど、家族を優先して!と言ったらなくなくわかってくれました💦

お義父さん、義理の弟は全くなにもしません。子供と遊ぶことすら5分も持ちません。
    旦那が手伝ってくれることが救いです。

• 8月14日
  • ペコラ

ペコラ

失礼ながらおじい様はもう亡くなってらっしゃるんですかね…? もしご存命であれば、おじい様に現状を伝えてお父様に一言言ってもらうのが良いのかなと思います。
    旦那様のお気持ちを考えると気の毒ですが…ちょっと見過ごせないですよね💦

家のことについてはやはりそうですよね…。
    多分家を出てご夫婦と子どもで暮らす…は無理ですよね…?
    働くにしても負担が凄そうなので、扶養内が良い気がします。
    ただお住まいの地域によっては下のお子さんの年齢が激戦区ですので、夫以外の同居家族がいてフルタイムでないとなると、保活点数が厳しい気はします…。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亡くなってしまいました…。
    なので、お義父さんは好き放題にやってます💦
    お金の使い方もすごいです…
    旦那が仕事変える!って言ったとき嬉しかったけど、ちょっと心が痛い自分もいました。

私も家を出たいのですが、旦那の給料状況だととても出れません…。
    やはり扶養内がいいですかね💦
    103万以内ですもんね。
    保育園に関しては、田舎で子供少ないのですぐ入れるみたいです💦

• 8月14日
ペコラ

なるほど、お父様の天下な訳ですね💦
例えばですが旦那様には同じ業種で転職して頂いて、そこで腕を磨き、おいおい会社を乗っ取る…とまではいかずとも、業務を引き継ぐ…みたいな感じにしたら、時間はかかりますけどおじい様の遺志を継ぐ…みたいな感じには持っていけませんかね…。

今は確か150万以内まで扶養内だったかと思います!
ただその分労働時間が増えるって事なので…そこの兼ね合いかと💦