※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

転勤族や金融機関にお務めの旦那さんがおられるかた。転勤の辞令が出る…


転勤族や金融機関にお務めの旦那さんがおられるかた。
転勤の辞令が出る前の予告とかってありましたか??

カテゴリー悩みましたがこちらで質問させて頂きます。

わたしの旦那が地銀勤めです。
コロナの影響で夏の定期異動が秋になりました。
支店長よりそろそろ準備しておけよ。順番的に次はお前や。と
伝えられたようですが、
出ると思いますか??
旦那は異動がある方がいいみたいですが、
また一から保活など始めるわたしとしては恐怖で。。。
今からソワソワしています。

コメント

ここわ

金融関係ではないですが、転勤族です。
そのように伝えられたのであれば、可能性は高いと思います💦
とはいえ、準備しておけよと言われても心の準備くらいしかできないですよね😅

  • ちー

    ちー

    順番的にもそーかなーと話はしていたんですが、支店長からも言われたのでますます現実味を増してきます!!
    心の準備と断捨離徐々に頑張っていきます😭

    • 8月14日
まよまよ

地銀に勤めてました!
だいたい2~3年で転勤出てたような気がします💡

  • ちー

    ちー

    2、3年が多いですよね。旦那も今のところが3年目に入ったのでそろそろだなと思いながらいざ言われるとかなり現実味を増してかなりソワソワしています。地銀なのに、県外の支店ばかりで次はどこへやら😅

    • 8月14日
かにえ

流通業の転勤族です
内示はありません😭
10日〜2週間で物件探しと引っ越しで着任です😭😭
妻子持ちは多少猶予してもらえるみたいです💦
来年から幼稚園に通う予定なので私も恐怖でしかないです😱
参考にならなかったらすみません!業界や会社にもよると思います!!

  • ちー

    ちー

    うちも辞令が出て2週間で引越しです。。引越しにはなれているんでいいんですが
    うちの子も今は小規模の保育園に通っているんですが、来年度の幼稚園、保育園のことも考えなくてはいけないので予定が立たずで😭

    • 8月14日
you

地銀です!
4月と10月に全体で大きな異動があり、何の予告もなく1週間前にいきなりリストで出ます!
夫は大体2〜3年に1回は転勤なってます!
たしか長くても5年で転勤ってことになってたと思います。
りりさんのご主人さん、今の支店での勤務がけっこう長いのであればそろそろ転勤もありえるんじゃないかなと思います💦

  • ちー

    ちー

    ある程度そろそろかなっていう噂はでてはくるんですが当たる時も外れる時も。。
    うちの旦那が今の地が3年目で、渉外で新入枠抜いて1番の古株になっちゃってるんでかなりありえそうですよね🤔

    • 8月14日
deleted user

金融系で転勤族です☺️
うちは上司にその時のよります💦
子供もいるしとこっそり教えてくれる人もいれば、予告全くない人もいます…
海外の時はだいたい教えてもらえます✨✨

  • ちー

    ちー

    海外だとかなり準備大変そうですよね😭
    地銀なんでそんな心配はないですが、子供の学校関係、わたしの仕事関係も関わってくるんで今からでもすぐに教えて頂きたいものです😱

    • 8月14日