※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ☆
子育て・グッズ

オムツについて質問です。グーンはパンパースやムーニーと比べて吸収率が悪いですか⁇

オムツについて質問です。
グーンはパンパースやムーニーと比べて吸収率が悪いですか⁇

コメント

3つとも使ったことありますが、そんなことないと思いますよ(^^)

• まーゆ☆

まーゆ☆

吸収率が変わらないならグーンがお得ですよね😄

• 7月4日
zoo☆

そんなことはないと思います(*´-`)

ただ、通気性でみたらパンパが一番かなと思います。
ムーニーはよく伸びて柔らかいので着けやすいです。

ですが、最近パンパもリニューアルしてからはお腹回りとかが柔らかくなり装着しやすくなりました。

うんち漏れはありません。

ムーニーは柔らかい分??勢いよくうんちしたときは少し漏れることがありました。

グーンはムーニーより固め(メリーズみたいな)ですが、テープタイプは全長が長いので背中漏れとかはありませんでした。

すみません😂💦
オムツ比べるの好きなので😅✨

• 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

横から失礼します。
    オムツをよく比べてらっしゃるので質問してもいいでしょうか?

大きさなんですが、
    パンパ、ムーニー、メリーズ、グーンの順番で大きくなってますか?
    グーンはムーニーと比べて、どれぐらい大きいですか?
    教えて頂けると嬉しいです(^-^)/
    よろしくお願いします(^人^)

• 7月4日
  • まーゆ☆

まーゆ☆

詳しい説明ありがとうございます😄
    3種類とも使ったことあるんですが、グーンで激しくうんち漏れしたので他より吸収性が低いのかと思ったけど、きっとサイズが小さかっただけですね😅

• 7月4日
  • zoo☆

zoo☆

うんちは横漏れですか??
    もしかしたら小さいのかもしれません。グーンも結構、横幅はある方なので。
    それか、ちょっと長めにオムツをつけてた時のうんちとか。
    赤ちゃんが足をバタバタさせて、おまたのところが細くなってしまっていたのかもしれませんし…
    でも足回りは少しゆるめかなと思います。付け方にもよりますが、3ヶ月ならしっかりつけてあげたほうが良いでしょうね。

• 7月4日
  • zoo☆

zoo☆

大きさはパンパが小さめかもしれません。すごくフィットする感じがあるので、そう思うだけかもしれませんが。
    ただテープタイプのものはあまり好きではありませんでした。
    テープがしっかりと固すぎて、足をまげたときにテープが少しお腹に刺さるような感じがして…

パンツタイプは言うことありません。履かせやすいですし、素晴らしいです。

ムーニーはゆったり感がありますね。生地が比較的薄めなので、ゴワゴワ感もありません。

その中間がメリーズ、グーンという感じです。けっこうしっかりとした素材です。でも内側の加工はメリーズの方がボコボコしていて肌に触れるところを少なくしているみたいです。

ちなみにマミーポコはすぐに肌荒れしました😰肌の強い子は良いと思いますが…安いですし。
    サイズは小さめかなと思います。シンプルな加工なので。
    でもフィット感とかではなく、少しゴワゴワ感はあります。

グーンとムーニーも広げると全長がさほど差はありませんが、ムーニーは立体的になるようにカーブがかかるのでグーンの方が大きく感じます。
    あとグーンは足回りとかの薄いヒラヒラ?みたいなのが出やすいので着けやすい部類だと思います。

• 7月4日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

詳しくありがとうございます(^o^)/
    まさかここまで詳しく教えて貰えるとは…
    詳しくてびっくりです!

今後の参考にさせて貰います(^-^)/
    ありがとうございます(^人^)

• 7月4日
  • zoo☆

zoo☆

かなり偏見もあるかもしれませんが、ご了承下さい(×_×)

サイズアップすると、うんち漏れがなくなることがあります。

その分沢山うんちを受け止められますからね。

表示通りの体重だったとしても、赤ちゃんによって体格も違いますし、うんちの量も多いとき少ないとき様々です。

オムツはママにとっても気分のよいものを選ぶのが良いと思いますよ。デザインなども含め。

• 7月5日
ひろ

今パンパース使ってますが、吸収悪いと思った事はないですよ〜☺︎

• まーゆ☆

まーゆ☆

私もパンパースは思ったことありません😄

• 7月4日
かずりゅう

うちの子は入院中と産後少しグーンでしたがオシッコする度に泣いていました(^ω^;)
他のおむつに替えたらおしっこの度に泣くことはなかったので吸収率やっぱり悪いのかな〜?とも思いましたがみなさんのコメント見てるとうちの子だけのようなので合わなかっただけかな???

パンパース、ムーニー昔使ってて
今グーンですが、吸収率悪いと
思った事はありませんよ…>_<…