※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳記録は、飲み終えた時間を記録する方が、次の授乳タイミングや間隔を正確に把握できるかもしれません。

授乳記録を付けてる方に質問です!
ミルク🍼や授乳をした時間って、
あげ始めた時間で記録してますか??
飲み終えた時間で記録してますか?

今はあげ始めた時間で記録してるんですが、
授乳の場合は左右あげるとき片方終わったらゲップさせて〜などしてたら飲み終えるまで時間かかるし…
飲み始めた時間より、飲み終えた(満腹なって飲まなくなった)時間を記録した方が、次のお腹が空くタイミングや授乳時間の間隔が正確かな?って思ったんですがどうなんでしょうか??🤔🤔

コメント

まりん

飲み終えた時間を記録してます☺️
産院でそう教わりました📝

  • ママ

    ママ

    終えた時間で教えてもらったんですね!!✨
    私もなんだかその方が記録付けやすいです、

    • 8月24日
いけ

あげ始めでつけています😲🙌🏻
私もアプリです!

  • ママ

    ママ

    あげ始めた時間で記録してる人が多そうですね!🙄

    • 8月24日
チェリー

飲み始めた時間ですね!
病院でもそうでした!
1日8回を3時間おきでミルク飲むってなったら飲み始めで記録しないとそんなに回数いかないですしね!

  • ママ

    ママ

    産院で教わりましたか??
    なかなか記録つけるの時間設定難しいです😅😅

    • 8月24日
チェリー

教わったわけではないです。
病院で7時、10時、13時、16時と決まった時間にミルクあげてくれてました!