※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1号認定のこども園でお盆休み明けに再開。コロナ感染者数は1日4〜12人。クラスは2.3号が多く、子供だけ休ますのは悩み中。来週から通わせるべきでしょうか。

1号認定でこども園に通わせていて
今週はお盆休みなので来週からまた始まります。

関西で私の地域ではコロナが日によって少ない日もあ、らますが
それでも1日で4〜12人ほど出てます。


皆さんなら来週からも普通に通わせますか?
クラスはほとんど2.3号の人たちばかりなので
うちの子だけ休ませるのもなぁ…と😓

コメント

ぴよこ

うちは保育園で、私は育休中で家にいますが来週からも普通に行かせます😅
ちなみにうちの市も同じくらいでてて、数日前に高齢者施設でクラスター発生しました😂

  • ママリ

    ママリ

    怖いけど行かせる人が多いですよね💦
    今のところ行かせようと思ってますが
    大丈夫なのかなぁと不安で😩

    • 8月14日
h1r065

うちは仕事もありと四人みんな見るとなると正直大変なので保育園いかせます。こどもも元気だし、園で遊ぶほうが楽しいと思うので😓

  • ママリ

    ママリ

    お仕事されてるなら仕方ないですよね😣
    元気なのにお休みって可哀想ですよね💦

    • 8月14日
  • h1r065

    h1r065

    私は行くところは決まっていますし、旦那も行くところ決まってます。
    こどもたちは保育園やらそれぞれバラバラですが平日は決まってるので🤔

    発熱やら調子悪そうならおやすみはしますが元気なら送り出します。

    自宅にいるほうがストレスで調子悪くなりそうなので😭

    コロナはかかるときはかかるし、かからないときはかからないとは思うのでそこはもうわからないことに怯えすぎないように気をつけれることは気をつけるしかないかなと思っています。

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    精神的な方も心配ですよね💦
    ありがとうございます!

    • 8月14日