※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
子育て・グッズ

息子が他の子との取り合いですぐ泣く悩みです。物を取られると大泣きし、執着が強いようです。2歳児の行動なのか、病気なのか心配しています。

うちの息子すぐ泣きます。
近所に男の子2人4才、1才のいとこがいるので
よく遊びに行くのですが
うちの子は、お兄ちゃんが持っている物をすぐ欲しがって取り合いになると泣きます。
1才の子にも物を取られると大泣きします。
ひっくり返って泣きます。
絶対取られたくないものは、絶対置かずに持って動き回ります。
または袋やバックに入れて持ち歩き、その袋などに触れられるとすごく怒って泣きます。
やめて!しないで!とか言えばいいのに言いません。
2歳児ってそんなもんですか?
何か病気なんでしょうか?物への執着がすごいです。
公園とかでも、ボール、ジュースなど取られたくないものは放さないので遊ぶに遊べませんし、ボールも蹴って遊べばいいのに持ったまま、、
ママが持っとくよ?と言ってもくれません。
もぉすぐ泣くし、お気に入りへの執着がすごいし
ストレスを感じます泣いてばかりで、今度はなんだよってイライラします。
皆さんそんなもんなんでしょうか。。。

コメント

deleted user

うちの子もうすぐ4歳ですが
つい最近やっと人に物がかせるようになりました。でも今でも自分がとっても大事だと思っているものは、貸せない時あります💦
ふつーだと思います!
ボールの件も全くおんなじです🤣🤣公園いってボールであそぼ?っていっても
誰かに取られるのが嫌!ってよく大泣きしてました。。💦

  • みま

    みま

    そおなんですね🥺
    それ聞いて安心しました✨
    ボールも蹴るとか分かるのになんで使わずに持って遊ぶのか謎で、何か普通じゃないのうちの子…
    と不安でした💦
    そんな時期なんですかね😔
    今は見守りたいと思います!
    ありがとうございます💛

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしもすごく悩んできたのでお気持ちすごくわかります😖
    そういうことで何度もイライラもしてきました😞💦
    今でも周りの子と比べると協調性は全然ないですが
    今年から幼稚園通い出して
    ちょっとだけマシになりました💦

    • 8月13日
  • みま

    みま

    悩みますし、イライラもたくさんしますよね😞
    同じ悩みを持つママさんがいて良かったです😭✨
    うちの子も保育園には通っていますが、送り迎えの時には1から10までは子どもの様子を聞くことが出来ないので、次の面談の時に相談しようと思ってます💦
    お互いがんばりましょうね😖♡

    • 8月13日
まいもー

同い年の女の子いますが、だいぶ似てます🤣

末っ子が玩具で遊んでいると、奪って逃げますw玩具取られても何もせず泣きますw

イヤイヤ期と弟が出来たことへの戸惑いもあるとおもってます💦

イヤイヤ期は3歳すぎると落ち着くと思うんで、我慢ですかねw

  • みま

    みま

    似てるんですか!😳
    同い年の子だと、この時期はだいたいそんな時期なんでしょうかね😫
    いちいち泣くな!取り返せばいいやん!てイライラしちゃいます💦
    3歳過ぎて落ちつくまでの辛抱ですね😖
    頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

    • 8月13日