※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が単語を発さず、擬音系の絵本や数字、動物の本に興味を示さないため、オススメの絵本を教えてほしいです。

もうすぐ1歳10ヶ月になる息子がいますが、
まだ全く単語を発しません。
わんわんのことをわうわうわうわう〜
と言うのみです。

絵本が好きなのですが、
もいもい や がちゃがちゃどんどん
などの擬音系の絵本、また
数字や動物の本などばかりで
物語に興味を示しません。

この時期にオススメな絵本を教えていただきたいです!
よろしくお願いします😢✨

コメント

Mayu

だるまさんシリーズはうちの子は大好きです!
どてっとか真似してます。

あとは、じゃあじゃあびりびりもオススメです!

がおーとかまるさんかくしかくとかのシリーズも好きで、暗記してます😊✨

deleted user

上の方と同じですが、だるまさんシリーズうちの子も好きです🙆‍♀️どてっとかペコッとか真似したり、体の部位はそれで覚えたのもあります😌

あとはおべんとうバスとかもいいですよ🙌食べ物の固有名詞が出てきます😃

aya

物語を追うより面白い音やしぐさに反応しやすいですよね😊

皆さん仰っている、だるまさんシリーズは擬音や仕草を真似しやすいのか気に入って良く読んでいます✨
あとは擬音が面白く、物語風でもあるどんどこももんちゃんも読みやすいです☺️
音より物語重視だとおつきさまこんばんは、はらぺこあおむし、ミッフィーシリーズを良く読みます✨