※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

大和市立病院での三人目の出産費用について教えてください。前回の病院は預かり金があったが、市立病院はないため、気になっています。

神奈川県の大和市立病院で出産された方に質問です。

三人目経産婦で出産費用はどのくらいになりますか?
上2人は違う病院で預かり金ありだったのですが
市立病院は預り金なしだったので、どのくらいか
気になります。

大和市立病院で出産された方
参考までによかったら教えてください。

コメント

@リー

先日友人が第五子出産して予約金なしで、数千円お釣りが来たと話していました。大和市民の特権らしいですが…

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます(ت)♪
    第五子!

    私も大和市民なので、何事も無ければそんなに心配いらなそうですね😭🧡

    予約金ないとヒヤヒヤしちゃいます(>_<)

    • 8月13日
  • @リー

    @リー

    予約金なしでお釣りってすごいですよね?!羨ましかったです(><)食事や用意するものがたくさんあって大変そうでしたが5日程度なら我慢して安い方がいいですよねw

    • 8月13日
  • あや

    あや

    すごいです!
    確かに他と比べると用意するものは多いですね😂
    あと授乳クッションの用意もないと言われました💦

    食事はあまり期待しないほうがいいみたいですね。笑

    5日程度の我慢なら安いところ選びます。笑
    NICUもあるし安心です☺️

    • 8月13日
💘

全員市立病院で産んでいて、今回4人目も市立病院です(٩Üو)

長女は早産だったこともあり、4万〜5万足が出ましたが、下2人は1万以内のお会計でした🤗

あと、授乳クッションなど去年産んだ時はあったと思うんですが、、今年はないんですかね👀

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    一応10万円用意してあるんですが
    全然足りそうですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    安心しました。

    水曜日の検診で、ないと言われました💦

    コロナ対策なんですかね?

    荷物増えるし枕やお布団で代用する予定です😭

    • 8月13日
  • 💘

    💘


    お👀10万円の用意があって通常の分娩であれば全然足りると思います😁👍

    なんと!!
    わたしも水曜日検診でした😳‪笑

    コロナ対策有り得るかもですね🤦‍♀️
    面会がダメなのはわかっているのですが、出産は立ち会い禁止なのでしょうか?
    聞き忘れてしまっていて😖🙇‍♀️

    そうですね!!
    枕やお布団で全然代用できます🤗

    • 8月13日
  • あや

    あや


    すれ違ってたかもですね!笑

    入院時の付き添いは出来るけど
    ほんとに荷物持ちで病棟立ち入り不可。立会不可。退院まで面会不可。

    ほんとに退院まで、旦那さん、身内、誰も会えません😭

    緊急で何か手続きが必要な場合は
    通常通り呼ばれてサインとかするみたいでその時には会えるけど、
    無事何事も無ければほんとに会えないみたいです😭💦

    • 8月13日
  • 💘

    💘


    その可能性大ですね🤣👍

    ぅは〜。。
    ですよね。そうですよね。
    寂しすぎますねー😭😭😭

    陣痛、分娩時間が最小であることを願うばかりです。笑
    そうなってくると陣痛を本当にギリギリまで家で我慢しようか考えてしまうくらいです(笑)

    経産婦なので最短4日で退院できるのでそこはゆっくり過ごして我慢できそうですが、出産時は寂しいですね😭😞🥺

    • 8月13日
  • あや

    あや


    寂しいですよね😭

    6年ぶりの出産で
    陣痛に耐えられるか不安です。笑

    上2人が割と早めに産まれてるので
    早く電話してね。って言われてるけど、ギリギリまで家で粘りたいです。笑


    やっぱり最短4日ですよね
    3日で出たいと思ってしまう。笑
    でも入院中しかゆっくり出来ないし
    4日間は我慢してゆっくりしましょ🥰

    • 8月13日
  • 💘

    💘


    6年ぶり😳😁
    私も二女のときは7年ぶりで不安しかありませんでした。笑
    必ず終わりはくるとただただそればかり考えていました(笑)

    お家から病院は近めですか?🏠
    距離があると粘るのも危なそうですが🥺
    37週とのことでもぅいつ産まれてもおかしくないですもんね😍
    まだ兆候は今のとこなしですか?😋


    (あやさんの質問だったのに、色々聞いてしまいすみません🤦‍♀️😅)

    • 8月13日
  • あや

    あや


    やっぱり不安ですよね。笑
    早く終われ〜〜って祈るしか。笑


    高座渋谷になります
    30分前後はかかるので
    五分間隔までは粘れないですね😱

    ちょくちょく張りはするものの
    子宮口開いてなかったのでまだそうです😅
    8月中には出てきて欲しい!!笑



    全然!!
    お話しできて嬉しいです☺️

    • 8月14日
  • 💘

    💘


    ほんとまだかまだか、早くー!と祈るしか…
    ぅわー(笑)思い出します(笑)

    高座渋谷なのですね💦
    そぅですね🥺
    5分間隔だと危なすぎますね😱
    子宮口はまだか〜🤰🏻💓
    いやードキドキしますね〜🤩😳笑


    そぉ言っていただけで良かったです😁♡

    コロナなんて謎なウイルス時期の出産ですが、何はともあれ母子共に無事で出産終えれるよう願うばかりですね😊
    頑張りましょー🥰

    • 8月14日
  • あや

    あや


    1人だとさらに不安ですよね😭💦

    お散歩とスクワットの毎日です😛笑

    • 8月14日
  • 💘

    💘


    不安すぎます。
    未知すぎて…(笑)
    良い助産師さんたちに当たることを願うばかりです🤣😇

    日々暑すぎるので気をつけてくださいね🥺

    私はこの前子宮頸管の長さがちょっと気をつけてねーって感じに言われてしまったので軽く安静を心がけようと(笑)
    ほぼ無理ですが🤦‍♀️😅

    • 8月14日
  • あや

    あや


    病棟の助産師さん優しい方多いですか?

    ほんとに酷暑ですよね😱


    上にいると無理ですよねー😅
    短いとはいえ夏休み中だし。笑

    • 8月14日
  • 💘

    💘


    今までは優しい方多かったです💕
    今年もそうであることを願う🥺

    酷暑すぎます😩
    洗濯物が秒で乾くので嬉しいですが
    外気温がバカすぎて笑

    ですね😓
    上のお兄ちゃんお姉ちゃんは2人とも小学生ですか?🤗

    • 8月14日
  • あや

    あや


    他の方の投稿見てると、スパルタ
    って言ってる方チラホラ見かけたので😅

    ありがたいの洗濯物だけですよね。笑

    2年生と年長さんです☺️

    • 8月14日
  • 💘

    💘


    スパルタな印象は受けなかったんですけどね🤔👀

    ほんと洗濯物だけはとても助かります(笑)

    そうなんですね🤗
    きっとすごく赤ちゃんのこと可愛がってお手伝いしてくれますね♥️
    楽しみですねー♡♡

    • 8月14日
  • あや

    あや


    人によるんですかね😅💦


    下の娘は甘えん坊でママいないと寝れないので入院中不安です😭


    大部屋って冷蔵庫付いてますか?

    • 8月14日
  • 💘

    💘


    そうかもですね🤔

    それわかります😭🥺
    その不安だけは本当に拭えない。

    小さいですが付いてます!!
    が、雑談室みたいなとこにある自販機で1000円でカードを買わないと使えません🥺😅
    その1000円分のカードで冷蔵庫とテレビを見るのに使えます🤦‍♀️

    • 8月14日
  • あや

    あや


    うちは6歳だけど
    三人娘ママさんは年子ですよね?
    尚更不安ですよね💦


    お金かかるんですね😅
    毎回飲み物は買いに行ったほうがいいかな😅
    千円で4日待ちますかね!?笑

    • 8月14日
  • 💘

    💘


    はぃ😅
    1番上は三年生なので長女頼みです(笑)お姉ちゃん大好きな子達なので何とか乗りきって欲しい…😭


    そぅなんですよ💦
    テレビカードになるのかなぁ🤔
    テレビを見ないのであれば持つと思います!!ちゃんと思い出せず申し訳ないです😭😭
    3回も入院経験してるのに定かじゃないとゆう(笑)すみません🙇‍♀️

    母乳を出すのにお水必須ですもんね🥺飲み物代がかかる🤣

    • 8月14日
  • あや

    あや


    ご実家にお子さん預けますか?

    きっとテレビ見る暇はないですよね

    ありがとうございます!
    あんまり気にかけてないとうる覚えですよね。笑


    乾燥もしてるし喉渇きますよねー😭

    • 8月14日
  • 💘

    💘


    実家になる予定です😖
    なので長女の小学校が少し大変に😞
    あやさんのところは旦那様ですか?

    • 8月14日
  • あや

    あや


    実家です😊

    近いんですけど学区外になるので
    送り迎えしてもらいます😱

    • 8月14日
  • 💘

    💘


    そうなんですね😳
    私のところも朝は登校班のところまで、帰りは家に迎えに。としてもらう予定です😖

    土日が挟めると両親の負担も減るんですけどね😭

    • 8月14日
  • あや

    あや


    学校と保育園が通り道だったのが救いです😱

    夏休み中狙ってたけど
    このままだと無理そうです。笑
    送り迎えも頼むのも大変ですよね💦

    • 8月14日
  • 💘

    💘


    そぉか💡
    小学校と保育園の2つ行ってもらわなくてはならないんですもんね😳

    夏休みが短いせいにしましょ(笑)

    去年もそれでしてもらったので両親は快く当たり前のように話をしてくれたんですが、、朝早く出なきゃならないとかでやっぱり申し訳ないです😅

    • 8月14日
  • あや

    あや


    そーなんです😱
    昼間は車ないので歩きだし
    なかなか大変です😅


    ほんと。予想外の短さで。笑

    四日間とはいえ
    土日挟まないときついですよね😭

    • 8月14日
  • 💘

    💘


    歩き!!それは大変そう😱😖
    今なんて臨月のお腹にこの暑さの送り迎え😭

    そぅなんですよね😅
    赤ちゃん👶によく言っとかないと(笑)

    • 8月15日
  • あや

    あや


    今日も空いてる時間狙って
    朝から公園行ってもうバテバテです。笑


    そして昼間に出てきて欲しい。笑
    土日の特別料金プラス深夜早朝って
    加算されていきますよね。笑

    • 8月15日
  • 💘

    💘


    公園へ連れて行ってあげてることが
    もう本当に素晴らしすぎます😭♥️
    週末以外もっぱら引きこもってます🤦‍♀️😅


    それはたしかに。笑
    完全にこちらの都合ですけどね🤣🤣🤣

    • 8月15日
  • あや

    あや


    行けば勝手に遊んでくれるので😅
    危なっかしいからついて回ってますけど😱


    あとはほんと家で産まないように
    気をつけないと🤣

    • 8月15日
  • 💘

    💘


    家や向かってる途中に出産になってしまうことが一番怖いですよね🤣😅たまーにそゆ方がいるって見かけるとドラマや漫画の世界すぎてすごいなーって👀

    そんなことにはならないよう気をつけましょ🤣笑

    • 8月15日
  • あや

    あや

    自家用車ならまだしも
    タクシーとかだと最悪ですよね。笑

    • 8月15日