※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

悪阻が続く中、お盆休みのない旦那との暮らし。同じ状況の方、毎日どのように過ごしていますか?YouTubeやDVDばかりで退屈しています。

上の子いる妊婦さん、何してますか?
庭でプールするにも暑くてギブ、コロナ多い県なのでお出かけにも行けず…
悪阻もまだおさまってなく、旦那はお盆休みありません😭
同じ状況の方、毎日何してますか?😭
YouTubeやDVDばかりになってしまって…

コメント

いちご

うちは妊婦ではないですが、妊娠中つわりひどい時は義母か実母が来てくれました。頼れない感じですか?

  • mama

    mama

    義母とは同居してますが、高齢なので体力もなく、あまり頼れなくて💦
    母は仕事と祖父の介護をしてるのでなかなか😭

    • 8月13日
  • いちご

    いちご

    なるほど😣😢

    • 8月13日
ちゃんまま

後期の悪阻が毎日つらいですが
息子は遊びたい盛りなので
おうちでプールをしたり、
息子がハマっているパズルをしたり、
ダンボールや紙で
何かを作って遊んだり
朝から晩まで お昼寝もせず
ひたすら遊んでいます😅💦

  • mama

    mama

    偉いです🥺
    プールとか準備しただけでもう限界です(笑)

    • 8月13日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    横になっていたいし
    気持ち悪さで死にそうになりますけど
    やるしかないので
    なんとかやっています😂!!!!

    • 8月13日
  • mama

    mama

    尊敬です👍🏻✨
    私も頑張ろう😣

    • 8月13日
(๑・̑◡・̑๑)

庭でプール、お絵かき、自転車
家の周りを散歩してたまーに誰もいない小さい公園でブランコする
ですかね!
家の中ではこどもちゃれんじのおもちゃで遊んだり、ブロック、おままごと、ごっこ遊び、お絵かき、ドリルなどをやってますかね!
テレビは私がドラマなど見てるので娘はあまり見てません!

  • mama

    mama

    偉いですね🥺
    つわり中もそんな感じでしたか?
    つわりが落ち着いたらたくさん相手してあげればいいんですかね😭

    • 8月13日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    つわりはそこまで重くなかったプラスまだコロナもそこまで騒がれてなかったので毎日のように娘のお友達と公園で遊んだりしてました!
    つわりで辛い時は無理せず休んで、落ち着いたら沢山遊んであげれば大丈夫ですよ!!娘さんもわかってくれると思います!

    • 8月13日
  • mama

    mama

    そうだったんですね⭐️
    皆さんの遊びを参考にして、悪阻が落ち着いたら沢山遊ぼうと思います!!
    きっとその頃には夏休み明けてそうですが😅

    • 8月13日
こにぃ

私もつわり酷かったので、それまではほとんど見せてなかったYouTubeやDVDばかりみせてました😓 それだけでなくかなりイライラもしてたので常に息子にキレてました…
つわりが落ち着いてからも息子はその延長でテレビ見せてくれとねだってましたが時間を制限するようにして納得させ極力遊び相手をしてあげることを徹底してたらその後はあまりテレビばかりにならず済んでます!つわりの時期だけ仕方ないと割り切って見せていてもいいかと思います!
自分がしんどくて尚且つワンオペだし頼れるものには頼るべきだと思います!ご無理なさらないでください😭

  • mama

    mama

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当に罪悪感に溺れそうですが、今だけ!と思うしかないですよね…
    体調良くなったら沢山遊ぼうと思います😭

    • 8月15日