※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳はセットでなくても大丈夫ですか?離乳食後に授乳までの時間を開けても支障はありますか?理由など教えてください。

離乳食について質問です!
よく離乳食後に授乳となってますが、必ずセットでないとまずいですか?
寝起きが1番機嫌がいいのであげやすいのですが、授乳の時間まである時、離乳食あげてから次の授乳まで開けても大丈夫ですか??
今後に支障がでるとか、理由とか色々分かる方教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

ままり

一回食の頃は特に全然気にしてなかったです💖
機嫌いいとき狙ってあげてましたよ(*^o^*)🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね🥺!
    回数増えると気にしてましたか?😳

• 8月14日
  • ままり

ままり

二回食にしてもさほど気にしてなかったです😊1回目は午前中、2回目は夕方、くらいで✨それを続けてたらなんとなくリズム出来てきて今は大体の時間定まりましたよ👶💛

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その位で良いんですね😳🙌
    日によって時間違うしなーとか思ってて、、
    なんか気が楽になりました🥺💓

• 8月14日
  • ままり

ままり

最初は特に食べる練習ってだけなので気楽に気楽にで大丈夫ですよ💖🙆‍♀️ストレスたまらないようにゆっくりいきましょうね🥰

• 8月14日
ちこた

特にセットにはしていませんでした!
あげたい時間や機嫌のいい時に合わせると授乳のタイミングと合わないことも多かったので🤔
なんなら、授乳とセットにするとお腹がすいてて機嫌が悪かったので、先に授乳してからあげてたこともありましたし、授乳と授乳の間であげてることも多かったです!
特に問題なく今までやってきていますし、生活リズムもしっかりついてます!🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、お腹すく頃はそもそも機嫌が悪い😂💦
    経験談心強いです!✨
    このまま進めようと思います☺️💓

• 8月14日