※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り先の産院での初診時にエコーなどの検査は行われるでしょうか?お腹の痛みが気になるため、切迫などの可能性も心配です。里帰り先の産院でも診てもらえるでしょうか?

里帰り先の初診はエコーなどしますか?

今妊娠16週です。
自宅近くの産院で出産して、県内の実家に里帰りをしようと思っていたのですが、上の子やコロナの関係もあり、実家近くの産院で出産にすることにしました。

里帰り先の産院に確認したところ、早めに受診してもらって分娩予約を取ってください、とのことだったので、明後日行く予定です!

最近、お腹が張るような苦しいような感じがしており、切迫とかが心配なのですが、里帰り先の産院でも診てもらえるものなのでしょうか…?

自宅近くの産院での次の検診まで2週間以上あるので…

コメント

ひまわり

みましたよー!
症状も伝えるといいと思います!

まるこ

いつもの健診と同じ様に体重血圧お小水取ってエコーしました❢
症状伝えれば内診もしてくれますよ😀

あき

私も一昨日、里帰り先の病院に行ってきました!…と言っても私は同じ市内なのですが😅

尿検査、血圧、体重、エコー、内診、全てやりました!母子手帳に付いてる補助券も使ってもらえて、いつも通りの検診と言うか、いつも以上にしっかり診てもらえた感じでした(^^)

ママリ

まとめての返信で失礼いたします。
ありがとうございます!
1人目も2人目も同じ産院で、違うところに行った事がなかったので…💦
参考になりました。症状も伝えてみようと思います。
ありがとうございました!