※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し相場が、わかりません。主に自力で引っ越しする予定で、新居ま…

引っ越し相場が、わかりません。
主に自力で引っ越しする予定で、
新居まで1キロの距離
業者に頼むのは、洗濯機、エアコン二台、中くらいの洋服タンス
電話で、見積もり取ったら
7万+エアコン延長配管代もかかるそう…。
たぶん10万円くらい?
思ってたより、高い…
こんなものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

高いと思います!
他社に見積もりしてもらったほうがいいと思います!

私が業者に言われたのは、トラックの大きさで金額が変わるので、自力で運んでも、業者に頼んでも、トラックの大きさが変わらなければ値段は変わらないそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンダ🐼の引っ越し屋と、
    街の何でも屋みたいなとこで、見積もり取って同じくらいでした。
    エアコン取り外し取り付けが高いみたいなんです…。
    もう少し探してみます😥

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

赤帽だと安いですよ!それぐらいなら3万以内で収まります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤帽気になってました!
    最近、赤帽の車見かけないので、評判どうなのかな?と思ったり。
    一度見積もり取ってみます😊

• 8月13日
はじめてのママリ

我が家も1キロ圏内で、大型家電以外は自力で引っ越しました。
サカイにお願いしたのですが
洗濯機、冷蔵庫、カットボード、レンジ、ローテーブル、ベッドで3-4万でした!
直接家まで見積もり来てもらって、値切り交渉しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いですね!
    一番小さいトラックと
    運ぶ人2人で3万円らしいです。で、エアコンは専門業者だから高いそう。
    自力で引っ越しも大変なので、そんな安くなりなら、もう少し荷物お願いしようかなー😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも小さいトラックの作業員2人でした!
    30分後に他社さんの営業が来る話をしたら、即決してくれたらもっと安くすると言われてやすくなったので、あいみつするのをお勧めします😂

• 8月13日
そうくんママ

うちもそれくらいの距離でしたが、全部運んで7万ちょっとでした。
エアコンは、従兄弟が空調の仕事してたので安くしてもらいましたが😅
大型家具だけだと金額高いと思いますよ。
🐼は、最初高く出しますよ💦
競合いなければ、そのままいこうと思ってますよ。
競合いれば、値下げしてきます。
ちなみに、9月引っ越しですか?
9月は転勤の時期なので、繁忙期なので金額高いです😅
あとは、階数とか2階以上ならエレベーターないと高くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月末には引っ越しです。
    今ベッドとかは自力で運んで、くたくた状態です笑

もっと早く探しておくべきだったと後悔です…。😭

時間ないので、あと二ヶ所くらい見積もり取って今より安いとこで決めちゃおうと思います!

• 8月13日

トラックの大きさ
距離
時期
曜日や時間
によりますね🤔

エアコンに関してはプラスなので別で考えた方がいいかもです💦なのでこれを無料にしてもらうように交渉はしやすいです!私はエアコン関係を値引きしてもらいましたよ❤️

今回はコロナもあるのでそこも関係してくるかも💦

ちかみにサカイだとエアコンはエレコンというところがしてくれると思います!取り外してマイホームにつけるなら丸ごと洗浄してもらうといいですよ〜❤️高いけど本当丸ごと綺麗になって返ってきます😂丸ごと洗浄はここだけみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンに関しては、繁忙期だからかな…とも思ったり。
    ちゃんと交渉しなきゃダメですね!頑張ってみます😊

• 8月14日
むにゅ

高いですね。
うちは2LDKアパート1階から戸建て二階建てへの引っ越し、距離は3キロ圏内で、ハート引っ越しさんに依頼して家具家電と段ボール30箱分プラス洗濯機設置料で35000くらいでした。
結局私が切迫早産になってしまって動けないため全て運んでもらうことと貴重品以外の梱包をお願いして荷ほどきは自分達で…ってことにして7万ちょいでした。

質問者様のいただいている見積もりはおそらくエアコンの取り外しと新居での設置があるのでそちらの工賃分高くなってるとは思うのですがそれにしてもほぼ自力での引越しであればもう少し安くやってくれる業者さんあると思います。
前回もあちこちから見積もりとって結局1番対応良くて安かったのがハート引っ越しさんでした。
よくサカイは安いって言われますが営業エグいくらいしつこくされてしかもハートさんより数万円高かったです。
しかも今回訪問見積もり来てくれたのが成田凌君似の爽やかイケメンでおばちゃんは目の保養出来ちゃいました😍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく安いですね!!
    自力で頑張ってるけど、あんま節約になってないなーと感じてます😅
    さっそくハートさんでも見積もり取ってみます👍

• 8月14日