※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
その他の疑問

ご意見お聞かせ下さい。先日、ネットで品物を購入しました。カード引き…

こんばんは。

ご意見お聞かせ下さい。

先日、ネットで品物を購入しました。
カード引き落としで購入しました。

何日経っても商品が届かないなーと思っていたら、
住所に間違いがあり、配達できませんでしたので、訂正先の住所を返信して下さい。とメールがきていました。

私はすぐに届いたメールに返信をしました。

が荷物がいつになっても届かず、今日連絡してみました。

すると、いままで連絡がなかったので、商品は当社に返送されました。と。
なので、住所を最初に間違えたのは自分なので、着払いで送ってほしいと頼みました。

すると、会社のシステム上、商品発送後のキャンセルはできない、送り直すこともできない、と言われました。
しかも商品が届いていないのに、商品代は支払ってくださいと。(カードで購入したので、商品代は既に引き落としされています。)

確かに住所を間違えたのは私ですが、メールが来てから1時間以内に訂正住所の返信メールを送っているのに、(なぜこのメールが届いていなかったのかわかりません。私の送信ボックスには送信済となっています)商品も届かない。お金は払わなきゃいけない。

おかしいと思いませんか?
向こうは取り合ってくれる感じが全くありません。
なんて言って対抗したらいいでしょうか。
それとも私のミスだから諦めるしかないのでしょうか。

コメント

浜ゆう

消費者センターに問い合わせてみてはどうでしょうか⁇
私でも抗議すると思います‼︎

• みずき

みずき

明日もう一度電話してみて、それでも返金か送付に応じてくれなかったらそうしようと思います。

• 7月4日
A⑅∙˚⋆

規約に何と書いてあったかにもよりますね。
ミスとはいえ、支払いしたのですから送る義務があるんじゃないのかな?
みっちゃんさんのメールの受診・送信履歴はまだ残ってますか???クーリングオフ的な感じで出来るかと思うので消費者センター?に連絡してみるといいかもです💡

• みずき

みずき

ネットの通販でこんなことになるとは思いませんでした。
    履歴残ってるので、近くの消費者センターで相談してみようと思います。

• 7月4日
ふうせん。

消費者センターか、警察署にお電話して相談されたほうが良いと思います(・・;)
そもそも、一番最初の段階で本当に住所が間違えていたかどうかすら疑いたくなる内容ですね💦

• みずき

みずき

最初の段階で間違えていたのは、注文受付メールで確認したので私のミスです。
    でも融通きかなくてちょっと不信感です。

• 7月4日