※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が7ヵ月になり、1歳までの育児に追われています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヵ月の娘がいます!
先輩ママさん、教えてください!

つい最近産まれたばかりだと思ってたのに、2ヵ月、3ヵ月、、とどんどん月齢が大きくなり、自分の娘が7ヵ月になるなんてびっくりです。

毎日娘の世話と家事に追われて、あっという間に過ぎてしまっています。あっという間に1歳になってしまいそうです。

先輩ママさん、1歳までの赤ちゃんのお世話で、もっとこうしておけばよかった、これをしておいて良かったなど、ありますでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです

コメント

ぴよこ

私はとりあえず「写真や動画をたくさん残しておきたい!」というタイプなので、特に成長著しい1歳までは、2人ともかなりの量の写真動画撮ってます😊
記念写真(スタジオで)もお宮参り、100日、初節句、ハーフバースデー、1歳フォトと撮りました😊
それまでってなかなかお出かけしても…て感じですし、免疫力上げるために動物園へは何回も連れて行きましたが、それくらいしかしてません😅

• かな

かな

ありがとうございます!!
    私も写真動画撮るようにしてるのですが、これからもたくさん撮っていきたいと思います!!
    撮った写真動画ってどうされてますか??私はスマホに入ったままの状態です💦

動物園って免疫力上がるんですか😳‼︎知らなかったです!?

• 8月13日
  • ぴよこ

ぴよこ

アプリで1ヶ月ごとのアルバム作ってました😊
    小さいですが、1冊500円で作れるので、1歳まで作ってました😊
    あとは別に大きい昔ながらのアルバムも、スマホから現像して写真貼ってます😊

生後6ヶ月までに動物園行くと、免疫力あがるときいて😊
    動物の毛や糞の匂いなど、そういう色々なものを体内に取り入れることで免疫力があがるとききました!
    上の子はそのおかげか1歳10ヶ月まで熱出しませんでした!
    下の子は季節やコロナもあり、2回ほどしか行けてませんが、よく風邪ひいて、すでに3回は熱出してます😂

• 8月13日
  • かな

かな

1冊500円っていいですね!!
    何というアプリですか??
    そしてちゃんとしたアルバムも作っているなんてすごい!!

動物園いいんですね!!
    いつか行ってみます!

• 8月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

TOLOTというアプリです😊
    上の子は大きいアルバムしてるけど、下の子はまだ現象してないので早くしなくちゃ…笑

• 8月14日
  • かな

かな

tolotというアプリ聞いたことあります!!
    枚数制限とかありますか??
    私やばいくらい写真撮ってて選べなくて😱

• 8月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

1冊は枚数決まってます!
    かなり小さめなので、それぞれのシーンによって1冊ずつ作ったら見やすいかなぁと思いました😊
    生後1ヶ月、とか、海旅行、とか😊

• 8月14日
  • かな

かな

なるほど!作ってみます!!
    やはりそれだけじゃなくて写真現像もした方がいいですよね💦

• 8月15日
  • ぴよこ

ぴよこ

大きい昔ながらのやつは、どっちでもいいのかな?と思います🤔
    私と旦那が、自分たちのアルバムがあってよかったなぁと感じたので作ってあげよう、と思いましたが、今の時代にはそぐわないきもします。笑
    アプリで作れるし、アルバスというアプリも使ってアルバムも作ってるので、私は自分でやりすぎな気もしてますが😅

• 8月15日
  • かな

かな

私も自分のアルバムがあって好きだったので作りたいと思ってます!!
    tolot、アルバス、普通の写真で選んでる写真は違いますか??
    私先月初めてアルバス頼んでみて、どれも可愛くて選べなくて、結局180枚も頼んでしまいました🤦‍♀️

• 8月15日
  • ぴよこ

ぴよこ

それぞれ写真は変えてます😊
    なのでどれを使ったか忘れないように気をつけてます😅
    えーー!そんなに!笑
    そんなに頼むんだったらしまうまプリントとかの方が安くなかったですか?🤔
    ネットで現象頼むと、枚数たくさんの時は割安になるので便利ですよ😊

• 8月15日
  • かな

かな

それぞれ写真変えるのも大変そうですね💦
    本当、しまうまプリントの方が安かったみたいです😅

• 8月15日

わかります( ¨̮ )この間産んだばっかりなのにもう7ヶ月(笑)
上の子達いるしコロナだし双子だし全く何もしてあげてないです😭

上の子達と同じようなことをさせてあげたいけどこのご時世できること少なくなっちゃいますよね…
写真だけは撮りに行きたい!!

上の子の時は動物園、水族館など興味あるところに連れて行っていました( ¨̮ )

• かな

かな

ありがとうございます!
    本当時が経つのは早いですよねー!
    双子ちゃんでお姉ちゃん2人も!
    4姉妹ですか???
    すごいです!!
    私なんて娘1人でもいっぱいいっぱいなのに😱

• 8月14日

退会ユーザー

4姉妹です(笑)
    私も一人の時はいっぱいいっぱいでしたよ( ¨̮ )
    初めての育児ってわからないことだらけで不安いっぱいでしたもん(ToT)

• 8月14日
  • かな

かな

本当いっぱいいっぱいです💦
    でもちびさん、今は双子ちゃんとお姉ちゃん2人いて、今の方が大変ですよね?💦

• 8月14日

退会ユーザー

下の子達が産まれたら上の子の時の大変なこととかは忘れちゃいました(笑)
    今思えばなんでこんなことで悩んでたんだろーって感じですね😄
    今はもちろん大変です(ToT)毎日戦場です!

• 8月14日
  • かな

かな

毎日戦場。。。ですよね。。
    お子さん4人もいて双子ちゃんなら休まる時間ないですよね💦

でも、4姉妹、憧れます!!
    いや、でも4姉妹はさすがにきつそうなのであと2人女の子欲しいです💓

• 8月14日

退会ユーザー

休む時間はないですね(ToT)まぁ仕方ないですよね😭
    女同士は可愛いけどうるさいです(笑)

• 8月14日
おまゆ

お世話ではないですが、
出産祝いなどでいただいた服が着れなくなる前に着させて写真に残しておきたかったなぁ、、と。
70センチの服が時期とサイズがマッチせず、着せれないままサイズアウトしてしまいました。こんなことなら着れる時に着て写真だけ撮っておけばよかったです(*_*)

• かな

かな

ありがとうございます!
    うちもサイズアウトの服、結構あります😩💦
    確かにせっかく頂いたから写真だけでもとっておくのはいいですね!!

• 8月14日