※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくみん
子育て・グッズ

最近、1歳2か月の娘が甘えん坊になり、一人で遊ばなくなりました。何か理由があるでしょうか?

一歳2か月の娘なのですが、最近、前よりも、甘えん坊になってきてしまいました。
もう言葉が理解できているので、トイレ行ってくるね!とか、ご飯の準備するね!と言うと、行かないでーという感じで泣きます。
前はわりと一人で遊んでたこともあったのになぁと思い、最近どうしたのかなって感じです。
何かわかる方いますか?

コメント

きのこ

うちの息子も最近
ひとり遊びしてるうちにご飯を!と思ってキッチンにたった瞬間抱っこしてよ〜😭って大騒ぎです😩
トイレも着いてくるのでドア開けっ放しか、抱っこしてやってます笑
あれ〜○○どこだっけー?
探して欲しいな〜🥺って言ったら探すのに夢中になるので探させてるうちにぱぱっとやることもあります!

ママリ

自我の芽生えじゃないですかね💡
うちの子も一歳過ぎから甘えてくるようになりましたよ!

チッチ

我が娘も...。

今では、歩く~歩く~だったのですが、
最近はすぐ抱っこ~😭

いない~😭(特に主人に対して)
トイレの前で2人で話したり遊んだりしてます💦
おかけでトイレ大好きでトイトレを始めてます😆