※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時間や飲ませ方、吐き戻しについて心配です。過剰摂取かたまたまか悩んでいます。



三ヶ月の授乳時間どのくらいですか?
何分ずつ飲ませていますか?
それと、授乳間隔何時間おきにしてますか??

今日三時間起きて10分ずつ飲ませているんですが、とても吐き戻しをしています。
いま義実家に1時間以上かけてお泊りしにきたんですが、
義実家くるといつも思いっきり吐き戻しをします。。

飲ませすぎですか?
それともたまたまですかね。。

コメント

Elly🔰

長い時で10分ずつ、短くて5分ずつです
間隔は2時間半でした

授乳の度に吐き戻しているなら、飲みすぎなのかもしれないですし、
げっぷがあがってきているのかもしれませんね🤔
あとは飲ませたあと直ぐに横にしないで縦抱きで様子見しているのもいいと思いますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つい最近から片方10分飲んでもう片方飲ませて3分くらいすると遊び飲みをはじめますが、全然飲んでいないので飲ませています。。それがダメなんでしょうか😵

    今日はゲップをさせようとしたらがぼっと吐きました。
    義実家に車で1時間かけてくるとたまたまなのか毎回何度も大量に吐き戻しをしています。。
    縦抱きしていても吐いて心配です。。

    • 8月13日
mizuki.k♪

7分でした。
おっぱい離したら時間に限らずおしまいにしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7分くらいでいいんですかね!
    そのままご機嫌にしてましたか?🥺

    • 8月13日
  • mizuki.k♪

    mizuki.k♪

    ご機嫌な時もあればご機嫌じゃない時もあって!
    ご機嫌じゃない時はもう少しあげてみるんですけど、おっぱい離すので眠いのか、ただただ甘えたいだけなのかってって言う感じだったので、抱っこかおんぶしていました!

    • 8月13日
ママ

遊び飲みしだした頃もう入れないのかなーってだんだん授乳時間が減ってきました!
15分づつが10分づつになって今は遊び飲みしだしたらまたちょっと時間置いてからあげてます!今は両乳で10分〜17分とかになりました!

  • ママ

    ママ

    それでも今吐き戻しもよくします!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    片方10分飲んでもう片方3分くらい飲んで遊び飲みし始めてます。。
    その時は一旦やめちゃってもいいんですかね😅😅
    遊び飲みしてまた飲ませるとガバッと吐いてます。。
    今日だけ特別以上に吐いてる気します。。

    • 8月13日
  • ママ

    ママ

    やめてもいいみたいです!
    私もママリで相談しましたが辞めて後から飲んでもらうって方が多かったです!

    ありますよねよく吐く日😔

    • 8月13日