※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

2歳の誕生日のプレゼントやお祝いについて相談です。義実家ではなく、実家でお祝いするか悩んでいます。

来月息子が2歳になります。
皆さんは、2歳の誕生日にプレゼント何をあげましたか?
あと、誕生日に何をしてあげましたか?
1歳の時は、義実家に帰省していたので、義実家家族がお祝いしてくれました。
今年はその時期に帰省する予定がないので、どうしようかと考えています。私の実家が近くなので、お祝いしてくれないかなーと思いますが、こちらからお祝いしてと言うのもなんだか図々しい気がして…😅

コメント

かなちゃんまん

2歳のプレゼントにキッチンをあげました⸜❤︎⸝
喜んで毎日、遊んでます!

誕生日の日は親を誘って1日子供連れて遊びましたよ😊
ご飯も皆で食べに行き、帰宅してプレゼントやらケーキ三昧でした˙ᵕ˙☝

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    キッチン良いですね😆うちの息子も児童館でままごと大好きです。でも、うちだと置き場所がないかなぁ…

子ども連れて遊んだとのことですが、どちらに行かれたんですか?
    ケーキは準備しようと思っています🎵

• 7月4日
桜mama418

二歳の誕生日には
アンパンマンミュージアムにいって
夜はサーティンワンのケーキを食べて
カーズのレールをプレゼントしました!

お祝いしてと言いにくいって
書いてありますが…
お誕生会をするから来て欲しいと言う事を言いづらいのですか?
それともお誕生会を実家にしてほしいと言うことですか?

• クロちゃん

クロちゃん

アンパンマンミュージアム良いですね!うちの子もアンパンマン大好きなので、喜ぶと思います。土日は混んでますよね?
    カーズ好きなんですか?

お祝いしてと言いにくいのは、お誕生日会を実家でやってほしいと言いにくいということです。うちの自宅はアパートで狭いので、親を呼ぶことはほとんどありません。
    なので、実家でお願いしたいのですが、母がご馳走用意したりとか大変なので、お願いしにくいです😅もちろんもしそうなったら私もお手伝いしますが…

• 7月4日
  • 桜mama418

桜mama418

アンパンマンもカーズも大好きで出かけるところにはアンパンマン、貰えるものはカーズにしました^^
    日曜日に行きましたけど、そこまで混んでなかったですよo(`ω´)o

実家に場所だけ借りたらどうですか♡?
    ご飯の用意やプレゼント、ケーキ、飾りつけ等は全部まークロさんがやれば全然問題ないでしょうし、体が大変ならお母さんに手伝ってって言えば孫のお誕生日、張り切って手伝ってくださるのではないでしょうか^^

素敵なお誕生日になりますよーに♡

• 7月4日
  • クロちゃん

クロちゃん

返信ありがとうございます🎵
    アンパンマンミュージアム、日曜日でも混んでないんですね!横浜なら車で行けるので誕生日に行ってみようかな😊ホームページ見たんですけど、誕生日の子には何かしてくれるんですか?

実家に場所だけ借りるの良いですね!もろもろはやるから貸して〜って言ってみようと思います😊そしたら、食事は用意してくれるかもしれません!笑

ありがとうございます♡1歳の時より自我が出てきてるので祝い甲斐がありますよね😆

• 7月5日
空色のーと

2歳の誕生日は、ストライダー買いました(*^^*)
で、家族でディズニー行きました!

• クロちゃん

クロちゃん

ストライダーも迷ってます😆
    三輪車も持ってるのですが、ストライダーはまた別の感じで遊べますか?

ディズニー良いですね!
    2歳でも楽しめますか?

• 7月4日
  • 空色のーと

空色のーと

三輪車があるならいらないかもですね💦

ミッキーさんが認識できてたので、一緒に写真撮れて嬉しそうでした❤️

• 7月4日
  • クロちゃん

クロちゃん

返信ありがとうございます😊
    三輪車あったら微妙なのですね💦聞いといて良かったです😆

うちも最近ミッキーのレゴをもらって、ミッキーミニー認識してます!どっちも「ミンミー」と言ってますが😅
    ディズニーも検討しようと思います😊

• 7月5日