※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夕寝が難しく、寝かせる時間が遅くなってしまう悩みです。20時に就寝することについてアドバイスをお願いします。

あと5日で生後6ヶ月です😊
どーしたら良いと思いますか?😣

14時から16時までお昼寝をして
18時30に眠そうにしたので寝かせたら10分で起きて遊んでます😭
いつも寝かすのが21時なので夕寝をさせてるのですが…
なぜかさっきから寝かしても寝かしても寝ません😭
このまま起こしたまま20時お風呂、20時30ミルク、21時就寝で良いと思いますか?😢
これ以上早めるとミルクの時間を夜中に起きなきゃいけなくて眠たいんです😭😭
我慢して起きれば良いのですが…💦
次の日のミルクスケジュールもずれてしまうので💦

コメント

maa

あたしなら寝かせません絶対。夜寝なくなるのでww

ただ...大人もよくあるように毎日時間通りや予定通りでなくても私は気にしません★1人目はきっちりきっちり時間で動いてましたが...そうするとストレス溜まるのでwwスケジュールやリズムは時と場合によっての方が気持ちも楽かもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝かせないでいきます💦
    ありがとうございます😊

• 8月13日
ちょこ

それで良いと思います☺️❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💓
    このままいきます‼️

• 8月13日
S

すごい眠そうだったのに短時間で起きてすっきりしてることありますよね💦
予定狂うしびっくりしちゃいますが🤣

ここで元気に起きてるなら21時までもつと思いますし、いつもの時間でお風呂就寝でいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんです😭大泣きしたのに10分で起きてケロッとしてたりします😨
    回答ありがとうございます😭
    元気で遊んでるのでそーします😭💓

• 8月13日