※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ場所について相談です。2Fの寝室が不安で、リビングでの過ごし方や必要なアイテムについて悩んでいます。

赤ちゃんを昼夜寝かせる場所、皆さんどうしてますか?

生後17日の男の子です。
現在は実家で生活中なんですが、
1ヶ月を迎える頃には自宅に戻る予定です。

そこで疑問が…
ウチはメゾネットタイプのアパートで
1Fに和室はなくLDKのみ、2Fも全て洋室。
今までは2Fで夫婦一緒にベッドで寝てました。
これからは私は赤ちゃんとベッドの横に布団敷いて寝ようと考えてますが…
そうすると昼間リビングで過ごすときは??

布団を新たに買うとか
やっぱりスイングとかバウンサーがあると良いでしょうか?

また、2Fを赤ちゃんの寝室にしている方、不便ではないですか?
1Fで夜寝てしまって2Fの寝室に運ぶ時とか。
絶対起きそうで怖い…(^_^;)

コメント

なっちゃん2001

出産おめでとうございます⭐️
私も先週、里帰り実家から自分の家に帰ってきました。
昼間はハイローチェアや座布団の上で寝かせてます。
結構スヤスヤ寝てくれてますよ。
あとは座椅子に私が座ってお腹の上に赤ちゃんを仰向けで乗せて、ラッコみたいにして2人でお昼寝してます。
お互い1番安心して寝れます。笑

みーたろ

7ヶ月の息子のママしてます!
あたしの家もメゾネットタイプで全室洋間です( ^ω^ )
昼間は一階のリビングでタオルケットを敷いて寝かせてます( ^ω^ )以前はバウンサーでしたが、なかなか寝なくなったのでごろ寝させました!笑
夜は二階の寝室で寝てます!たまにしんどくなりますが、息子が爆睡してるので移動中に起きることなく寝室で寝かせられます( ^ω^ )

タロママ

ウチは昼間はリビングにオートスイングを置いてあるのでそこで寝かせています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
日の光も入るので♥️

夜はリビング隣の和室で私は布団をひいて、となりにタオルケットを畳んだものを布団として息子を寝かせています。

ベビーベッドもあるんですが、とりあえず今は隣に寝ています(●´ー`●)
ちなみに主人は別室の寝室で寝ています。(仕事もあるので、、)

友達はリビングにタオルケットを畳んでおいてそこに居させたと言ってました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ゆうんちゅ

回答ありがとうございます♡

やっぱり昼は1Fリビング、夜は2F寝室安定ですね

スイングかマットが欲しい!
お値段的に天と地の差がありそうだけど…
検討してみます!