※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu215
子育て・グッズ

3ヶ月7㎏の息子がいて、ミルク生活になったが、同じ月齢の子どもは1回どのくらい飲むか知りたいです。

もうすぐ3ヶ月、体重7㎏の息子がいます‼‼

産後すぐはなかなか母乳が出ず…
悩んでいましたが2ヶ月ちょい前から起動に乗り完母でやってきました。
が、今日私の歯の治療のため抗生物質を飲む事になり3日間ミルク生活になってしまいました(>_<。)

久しぶりのミルクにきょとんとする息子…

120ml飲んでもういらないとなったのですが同じような月齢、体重のお子さんは1回のミルクでどの位飲みますか?( ´・・)ノ

コメント

まーな。

うちはもう少しで四ヶ月になりますが、その頃は140〜160㎖くらいでしたよ♫
今は160〜200㎖ぐらいです!

  • Mayu215

    Mayu215

    ありがとうございます(^ー^)
    体重もそこそこあるのでもう少し飲むかなーっと思っていたので…
    とても参考になりました(^ー^)

    • 7月4日
ふうまま

明後日3ヶ月になります(^^) 体重8キロちょいです。

基本母乳だけですが、旦那が見てる時だけミルクで、160ml〜180ml飲みます!体重的には200mlで大丈夫なので、それだけ作って飲みたがるだけ飲ませる、で調整してます。

旦那いわく、機嫌悪かったり遊びのみしたりすると80ml〜120mlくらいらしいです(*´∀`)

  • Mayu215

    Mayu215

    うちは明々後日に3ヶ月です(^ー^)
    1日違いですね♪
    そうなんですよ!
    体重で見るともう少し飲むかなーって感じですよね( ´・・)ノ
    久しぶりのミルクで驚いたかな…(^_^;)

    • 7月4日
  • ふうまま

    ふうまま

    わぁ!近いの嬉しいです(*´˘`*)♡
    お食い初めもそろそろですよね。今月はいろいろワクワクです♪

    もしかしたらちょっと驚いたのかもですね(^^; でもわりと最近まで飲んでらしてますし、すぐ大丈夫になる気がします!

    • 7月4日
マナぴー

うちは今109日目 やっと140飲めるようになりました。その前 80.100.120その時の気分みたいでした。健診の時先生に聞いたですが、機嫌よく、夜も良く寝てくれルンだったら大丈夫だと、ちなみに体重は7600g です。

  • Mayu215

    Mayu215

    やはり、その子それぞれですね‼‼
    機嫌が良ければ大丈夫ですかね(^ー^)

    • 7月4日
あちゃ♡

あと1週間ほどで3ヶ月です。
体重は、5.5キロくらいです!

母乳よりの混合で、ミルクは1日1回~2回で1回の量が80~120くらいです。

飲まない時は、本当に飲まないです(>_<)
60飲んでいらないってされちゃう時もあります。

  • Mayu215

    Mayu215

    そうなんですね(。・ω・)ノ
    その日によってムラもあったりしますもんね(*´>д<)

    • 7月4日