※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日のご飯が質素すぎるから毎日SNSにあげれるごはんつくったら?って旦…

毎日のご飯が質素すぎるから
毎日SNSにあげれるごはんつくったら?って
旦那に言われたのですが…🙂
みんな作ってるだろとかって(笑)
そりゃそういうの毎日作ってる人もいるだろうけど
そもそもそんなの毎日作るとなれば
財力も材料も時間も労力も必要だし
ましてや今は産後すぐだから無職だけど
基本共働きで私5時帰りだし
一体何を求めてるのでしかない💦
普通にご飯と味噌汁と魚だけでも食べれるし
なんなら出しはしないけどご飯だけでも食べれる
旦那は違うんだろうな〜
1人目生まれてから
なかなかごはん作らなかった私が
ご飯頻繁に作ってるだけでも
かなり進歩したなぁって思うのに
1人で食べた朝飯とか載せ忘れとかもあるけど
ほとんどの夕飯の写真です!
品数少ないけどそんなに質素かな?とも思う。

コメント

たんたんmama 🐰💜

めちゃくちゃ豪華です!!すごい!!

私なんて おかずは大皿に一種類で
サラダとか付け合せが1品!それで以上です(笑)
スープ類は毎日作りませんww

焼きそば2日連続の週もあるし
味付け変えた野菜炒め連続の週もありますw

1回も旦那にもこどもたちにも文句いわれたことないです!
「ママのご飯おいしい!いつもありがとう!」と
言われます😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ嬉しいです(;_;)❤
    豪華なんて言われたことない…😭
    スープ作れば満腹感でるので作ってました🙌

    子供は美味しい美味しいって言って食べてくれるんですが、旦那は聞かなきゃ美味しいとも言わないです😓

    • 8月13日
ひろみ

ええ〜!!🙄
飯食ってるだけの人間が偉そうに言うなや〜!!😂😂😂
なら参考にしたいからインスタ映えなご飯をこれから毎日作ってみろや〜!
ちなみに献立作成、食材調達、冷蔵庫管理、調理、キッチン掃除、家計管理全て含めて「料理」だからな!
最低でも一汁三菜、毎日違うメニュー、カレーを2日続けてとか冷凍食品とかスーパーの惣菜は勿論無しな!!!

って私なら言います😂

いやいや…めちゃくちゃ豪華な食卓だと思いますけどね…。
主婦を敵に回すと怖いんだぞ〜!!😡😡😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作るだけでも感謝してほしいですほんとに…
    インスタ映えってホントに結構お金はかかるわ、大変すぎます😓
    ご飯作るだけでも大変なのに見栄えまで気にするとかそこまで気が回りません😩
    本人にいってみます🥰❣️

    • 8月13日
  • ひろみ

    ひろみ

    旦那さんが食べるところまで準備しておられるかと思いますが、恐らくそこしか知らないんでしょうね😂

    はじめてのママリさんが買い出しに行ったり、調理したり、お子さんのお世話の合間をぬってやってる沢山の工程を見ていないから分からないんだと思います🤣🤣🤣

    見ていないことは知らない。
    知らないことはやってない。
    男の人は単純ですね。
    自分の目の前のことしか把握してないんですからw
    食卓にご飯が並ぶまでに自分の奥さんがどんなことをしてくれているのか、想像するだけでも違うんですけどね…。
    難しいんでしょうね😂😂😂

    言ってみた反応、宜しければ是非教えて下さい😂

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに料理作ってくれるんですが、それもご飯はたかないし作ったとしてもメインおかず1品、汁のみで
    片付けもしませんからね🤷‍♀️
    それでやった気になってるのがはらだたしくて、それもなにもかもすべて言ってやりました😓
    そしたら、まさかの、
    それに対してなにひとつ返してこないで逆ギレされましたよ(笑)稼いでこいだそうです
    産後はたらけないってしりませんか?ってぶちギレました🤦‍♀️

    • 8月13日
  • ひろみ

    ひろみ

    おお、稼いでこい、ですか〜😅
    働いてることしかはじめてのママリさんに勝てる要素がないと思ったんだろうな〜😂
    「自分は働くことしか出来ません!」と宣言しちゃったようなもんですね…合掌🙏笑
    あと、なにも言ってこなかったってことは「出来ない」ってことなんでしょうね😂

    旦那さんが働けるのははじめてのママリさんがお家で子育てして家事をしてくれてるからなんですよね。
    そこに感謝や労いの言葉がなくて挙句の果てにインスタ映えとかどう愛情を持てというのか😅💦

    もちろん外でお金を稼いできてくれる事も大事なことです。
    でも、ご飯のことにケチつけていいのなら旦那さんの給料が低過ぎる!って言っていいことにもなりますからね😂😂😂
    旦那さん、どんどんブーメランが大きくなっていくことに気が付かないのかな〜😅💦

    はじめてのママリさんは勿論のこと、旦那さんだって一生懸命頑張ってるはず。
    だからこそ俺が頑張ってるからお前ももっと頑張れ!できて当たり前だ!😡
    なんかじゃなく、今やってくれていることに最大限の感謝と労りをかけてあげればいいだけでしょうにね😔💦

    • 8月13日
ゆき

産後すぐにご飯作ってくれるだけで神様なのに贅沢ですよね😅
ご飯豪華だし作ってることにえらいと思います!!!

そんなこというなら旦那さんで毎日自分が思うインスタに載せれるレベルのご飯を食材費も節約しながら作って欲しい♡←

あとは私は最近お皿でごまかしてすごそうに見せる技をねらってます!
同じご飯でもお皿変えるだけで旦那騙されます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時はご飯宅配に頼んでたのに
    家計の問題で2人目の今回は自炊多めでがんばるしかなくて、
    なのにさらに見栄えやらなにやらレトルト使うなあーだこーだで疲れました(笑)
    手作りハンバーグ作った日は反応悪かったのに🤷‍♀️
    やはりお皿が大事なんですね🥺
    そこに目つけてなかったのでこれから気をつけて見て見ます👀

    • 8月13日
  • ゆき

    ゆき

    こんなに頑張ってるのに〜
    節約しながら作ってくれて子供の世話まで尊敬します!
    が経験しない男性はわかんない人はわかんないですもんね😅
    ご飯出さずに豪華なの食べたいならもっと稼いできて!!!ていいたくなります(笑)

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男女の立場逆にする日とか作って欲しいです🤦‍♀️
    本当のインスタばえとかSNSにのせるってもう究極いけば高級な外食ですもんね🤣

    • 8月13日
Ⓜ︎Ⓜ︎

え?
どういうこと?
って言ってしまいそうな旦那発言ですね😂💩

ありえない、
すっごい、ちゃんと作ってらっしゃいますよ!!!

本当にどういうことなんだろう、と不思議すぎる。
頭はっ叩きたいです、こんにゃろう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも赤ちゃん泣いて上の子もないて、旦那は子供にキレててさらに泣かせて
    それをわたしがあやしてるときに言われて
    余計意味不明でしたよね💩
    冷凍食品ほとんどですけどね…

    • 8月13日
🌈

じゃあちょっと参考にしたいからどんな感じで作れば良いのかやって😊ってやらせましょ( 笑 )
私なんてご飯の上におかずドーンってのっけて丼みたいにしちゃいます😂めちゃくちゃざつww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丼物出した日なんて、
    え、丼の材料これだけ?とか言われましたからね😀
    めちゃくちゃ美味しくて自信満々にだしたのに(笑)

    • 8月13日
ママ

色とかじゃないですか?お皿の色変えて見るだけでも違うかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お皿早速検索しまくってます🥗

    • 8月13日
  • ママ

    ママ

    白のお皿シンプルでわたしも買ってましたが色のついた可愛いお皿買うと気分上がるしいい感じになりました😳
    フランフランかわいいです!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フランフラン可愛いものだらけないめーじです😍
    でも確かに言われてみれば可愛いお皿で出す日はこうしてみようとか、これ作りたいとか思うかもです💕

    • 8月13日
  • ママ

    ママ

    ピンクのお皿とか買っちゃってそれだけでうきうきしました!🤞

    • 8月13日
おもち

一体どんなご飯で?と思ったらめちゃくちゃ豪華じゃないですか😳💦!
これで質素って感覚が謎すぎます😅
SNSなんて頑張った時だけ載せてる人も居るし、時間がたっぷり取れて、食材や食器にもお金をかけれる料理が趣味みたいな人も居るんですから一部だけをみてみんな作ってるっておかしいですよね😅
そりゃ忙しければ納豆ご飯と切り身の魚焼いて即席味噌汁だけ出す日だってある家庭もごまんと居ると思いますがそれをSNSに載せないだけですよ🤣
うちなんて今日は料理作らず惣菜を皿にも移さず出しましたよ🤣🤣🤣
子供二人いて、産後なのにしっかり作れてるだけで充分すぎます🤗💓!
そんな事言うならみんなSNSに載せてるんだから盛り付けの参考にコース5万円位する高級レストランに連れてってって感じです🤣みんなって誰のこと〜🥳!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごはん、味噌汁、魚の日もあるけど、
    それでもそんなに質素だと思わないのですよね…
    ほんとそれですよね、SNSの情報鵜呑みにしすぎってボロクソ言いました🤣
    全然わたしもあります!
    毎日毎日やってられないですよねそんなにきっちり😥
    洗い物だって大変だし
    食器洗い機でも買ってくれよって話だし

    なんなら今日わたしの実家で
    お金もないくせに
    テレビに1人7000円とかする高級ビュッフェでてて
    高〜って言ったら
    美味しそうなものだから安い方なんじゃない?とか言い出して
    いやお金のないお前は安いとか冗談でもいうなよって思いました🙂

    • 8月13日