※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

リビングと子供部屋の使い方について相談です。子供部屋を作る際、お昼寝は子供部屋でするべきでしょうか?遊びの時は部屋に連れて行くべきですか?どうしているか教えてください。

カテ違いかもしれないのですが…💦

1階がリビングのみで
2階がお部屋だけになっていて
2階に子供部屋がある方いますか?

リビングと子供部屋にいる割合は
どんな感じで過ごしてますか?

わんこと生活している為
リビングをベビーとわんこの
スペースで分けており
息子の動く範囲も広くなり
息子のお部屋を2階に
作ろうと思ってるのですが…

リビングで今お昼寝を一緒に
してることもあり、色々と
どうしようかと考えてます😊

子ども部屋を早めに作った方は
お昼寝も子ども部屋でするように
してますか?💦

遊ぶ時だけ部屋に連れていきますか?

どうされてるのか教えてください٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

miy777

私の家は、一階にLDK和室、二階にLお風呂洗濯室寝室子供部屋と全く参考にならないのですが、
友人の家は生活スペースを全て一階につくり一階で生活しています。
二階は部屋のみでほとんど活用していないと。

子供へやは物置になっていると聞きました。
子供部屋は自分の部屋が欲しいと言った時に与えるそうです。

普段から一階でワンコと赤ちゃんと生活されているならわざわざ子供部屋を活用する必要もないかと思います。

• RRmama

RRmama

リビングが半分に分けられてて犬のスペースとベビーのスペースに分かれてるのですが、ウォーカーなどやりたいのですが歩くスペースがないと言った感じです💧動く量が増えて、ベビーのスペースとしているところが狭くなってきたといえばわかりやすいですかね💦

ウォーカーで少し歩いたらまた方向転換させて…と長い距離を歩かせられなくて結構歩きたがるので子ども部屋で長い距離歩かせたりしたいんですが😅

使ってないって方の方が多いですよね!1人の部屋を与えようと思ってるのでもう少し考えてみます!

回答ありがとうございます😊

• 8月13日