※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mouse
子育て・グッズ

9か月の息子が風邪をひいて、眠りが浅くなり、いつもと違う行動が気になる。同じ経験の方いますか?

9か月の息子がいます。
先週までは9時過ぎに寝て6時起床、午前睡1時間半、午後睡2時間の毎日だったのですが。。

先週から鼻風邪をひいており、昨日は一度嘔吐しました。
かなり水分をとっていたので、それが原因なのか風邪のせいかそれとも熱中症かはわかりませんが。。
嘔吐は一度きりで、1時間ほどお昼寝するとおちついて、いつも通りすごしていましたが、昨日は念のため離乳食を控えました。

今日は消化のよいおかゆをメインに食べさせていますが、午前午後ともに寝るものの、眠りがいつもより浅く、また起きたと思ったら、抱っこ、とやってきてまたウトウト。。
いつもは寝ないこの時間なのに寝ております。。と思ったらすぐ起きたり。

どなたか同じようなことがあった方いらっしゃらないでしょうか?
日中機嫌が悪いことはないのですが、なんだかいつもと違うので、不安です。

コメント

みゆ☆ミ

うちの子も軽い鼻風邪引いててよく起きます(^_^;)
鼻が詰まってたら寝苦しいのかいつも起きてました!
早く風邪治るといいですね(^_^)

• mouse

mouse

やはり、鼻風邪のせいですかね?💦
    早速のコメントありがとうございます。

• 7月4日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

病院は行きました?
    うちの子は病院で薬もらって少しよくなりましたが、夜中たまに暑くて起きます(^_^;)
    鼻風邪だと今の時期対応が難しいですよね(^_^;)
    後、同じく1日に一回吐くことありますが、ぐったりしてなく本人も元気なので様子見てますよ!

• 7月4日
  • mouse

mouse

先週耳鼻科に行って薬をもらって飲んでますが、なかなか💦
    また明日鼻水を吸ってもらいにいこうと思います。

大量に吐いたのでホントびっくりしました。。しかしグズグズだったのも数時間後にはケロリとしてました。

• 7月4日