※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊活

卵管造影検査について痛みや鎮痛剤について不安です。麻酔や痛みの度合い、ゴールデン期について教えてください。

今回妊娠に至らなかったら
次回卵管造影検査を受ける事になりました😢
痛いと噂の、、、
怖すぎます、、、😭
一昨日子宮鏡検査を受けて激痛で
「子宮鏡で痛いってことは卵管が詰まってる可能性が高いから、卵管造影はもっと痛いよ」って言われて
ビビりまくってますー(T ^ T)

でもゴールデン期が待ってますもんね、、😢

やっぱり痛いですかー😭?
麻酔してもらえるのかな?鎮痛剤は?
教えて下さいー😭🙏

コメント

ゆん

麻酔も鎮痛剤もなしでやりました!!
痛かったけど期待の方が強かったです💕

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    やはり痛いけど、検査後の期待値の方が高いですよね😭💕
    頑張るしかないですね…!ありがとうございます🙏🙇‍♀️

    • 8月16日
ほむら

麻酔する病院としない病院があるみたいです。
麻酔するにもまたお金がかかりますが…痛い人は相当痛いみたいなので、病院に相談しておいた方がいいかもです😭

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なるほど、、。本当に痛みに弱いので、お金かけてでも麻酔して欲しいですー😭💦笑

    • 8月16日
ゆゆゆ

鎮痛剤入れましたが、わたしは右の卵管がちょっと詰まり気味で、いたぁぁぁぁい😨って声が出てしまうほど痛かったです😭
でも一瞬なので我慢できました!出産の方が全然痛いです😅

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    一瞬なんですね、、
    そして、出産の方が痛いですというお言葉に、覚悟が決まりました😭!赤ちゃんのためにがんばります、、、!

    • 8月16日
ねこねこねこ

麻酔も鎮痛剤も使わなかったけど、「造影剤入れるときゆっくり入れてください〜」ってお願いしました☺️
予防接種や歯科の麻酔薬などの薬液も入れるスピードが速いと痛いので💦
そしたら全然痛くなかったですよ✨
卵管は片方詰まり気味でしたけど💦
私は子宮鏡検査の方が激痛でした😭

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なるほど…!ゆっくり入れてもらえば多少は痛みが軽減されるのですね🌟
    子宮鏡検査痛いですよね汗💦
    私も激痛だったので、卵管造影も怖いです😭

    • 8月16日
はる

痛み止めの座薬を入れましたが、あまり効いてる感じはなく…子宮がズドーンと下から押されるような痛みでした💦
私があまりに痛そうにしてたのか、看護師さんが手を握っててくれて、それがすごく心強かったです😂

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    痛み止めの座薬はやはり気休め程度なのですかね……💦
    看護師さんが手を握っててくれたのは、心強いですね🥺子宮鏡の時はカーテン越しに看護師さんに「ゆっくり深呼吸してくださいね!大丈夫ですよー!」と声をかけてもらえていてだいぶ気持ちが楽になりました🌟

    • 8月16日
シンデレラ

こんばんは!^_^
両方詰まってなくても痛かったです😣痛み止めは飲んでません(>人<;)
力を入れてしまいがちですがとにかくリラックスして挑んで下さい୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
赤ちゃんのために頑張ってください^ - ^🌷🌷🌷

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    詰まり関係ナシに痛い人は痛いのですね😭💦
    もう怖すぎます、、、リラックスして臨めるように、イメージトレーニングしてがんばります😱赤ちゃんのため🥺!頑張ります!!

    • 8月16日
☆

卵管造影、2回受けて(2回とも違う病院です)1回目は軽い生理痛みたいな感じでしたが、2回目は「もう無理です💦」と言ってしまうぐらい重くて痛かったです💦麻酔も鎮痛剤もなしでしたよ😵
子宮鏡はまったく痛みはありませんでした。
結局私は両方詰まっていたため広げる手術もしましたが、また詰まった可能性が高く、来週3回目受けます。(これも違う病院です)痛みを経験してしまったので怖いですが頑張りましょうね😫

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなのですね😱
    病院や先生の腕によって痛みも違いますもんね。。。
    怖すぎます😭私も昨年卵巣嚢腫の手術をした際には卵管が通っていたのですけど、また癒着してしまった可能性が高くて💦💦
    お互い頑張りましょう😢!

    • 8月16日