※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな☆
ココロ・悩み

産後、旦那や子供に対してイライラや距離を感じることがあります。この状態の原因や対処法について相談したいです。

産後旦那さんのことがうっとおしいとか触りたくないとか会いたくないとかっていう風に思ったりしましたか?
今あたしその状態で旦那のことは別に嫌いじゃないけどなんかいらつくっていうか会いたくなくて。
今実家に里帰りしてるんですが子供の顔も見に来てほしくないときもあったりしてひどい妻ですよね。
こういう状態って何が原因なんだろ?
出産前は全くそんなこと思わなかったのに産んで今は育児に精一杯で旦那のことなんか気にもしてません。
そういう状態になった方いますか?

コメント

やーmama

多少なりとも,ほとんどの人が
旦那さんに対してそうゆう気持ちになると思います(´Д` )
私も出産する前日まではとても好きだったし,産後気持ちが変わることはないと思ってましたが
今はうっとしいです(´Д` )

やはり優先順位が子供1番になったからなのかな(´・_・`)って思ったりします(´Д` )

蒼空mama

気持ち悪く感じたり触りたくなくなったりキスもしたくなくなったり、少しうっとおしくは感じましたね....
産後2ヶ月頃までですかねー私は!
その後は気付くとそんな風には思わなくなっていましたし、今では普通に仲良いですよ♡
でもキスしたりイチャイチャとかはしなくなりました(笑)
女性は産後はホルモンバランスがまた更に変わりますし、母乳あげたり育児に忙しくて女性というよりは母になってしまうので、それが原因だと思っていますけどね(•́ω•̀ ٥)

ゆみ318

私も、気持ち悪いとか触られたくないとは思いませんが、前よりもうざいと思う回数が増えました。居ない方が平和と思うくらい。決して嫌いではないし、尊敬もしています、ただなんとなく。子育ても協力的だし言うことはないのですが、存在が…。原因はいまいちわかりません(゜〇゜;)

♡M.A.C

なりました!なりました!
夜泣き酷くて手伝ってくれず旦那にはイライラしたし…

里帰りで実家帰る時は嫌だったのにむしろ産後は実家にずっと居たいくらい帰りたくなくなりました!

そしてHなんてしたくない!
この人とは2度と出来ないとまで思っちゃいました💦

甘えんb.gママ

なりましたよー!
私は妊娠中から近づかれたりするだけで、イラッてして…喧嘩だかりでした(;_;)
産後も1年半は助手席に乗るのも嫌な程でした(笑)
二人目授かれた今でもまた喧嘩する程また嫌になってます(^_^;)

ヒサナ

私もそうでしたよ(ᕯ❛⃘ᗨ❛⃘ᕯ)
今ではなくなりましたが、少し前までそんなかんじでした(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧
育児に余裕ができてもあまり旦那のことは気に留めなくなりました笑

ルニー

実は私も同じ気持ちです( º_º )

大好きなんだけどたまに会いたくない時があって…
里帰り中なんでマメに来てくれるんですが、
たまーに「疲れてるだろうから今日は休みな」って言って
来ないように促す時があります(´ー`;; )

あと私は授乳の時に
「すごいおっぱい大きくなったねー!」
って言われたのがすごく嫌で…
元々貧乳だったから嬉しかったのかもですが
性的な目で見られてる事に嫌悪感を抱きました。
産後、行為するのを楽しみにしていたようですが
今のとこ到底する気になれません…(´-﹏-`;)

育児にも参加してくれるしいい夫で大好きなのですが
気持ちがついて行かなくてどうしたらいいか分からないです。

りおりお

なりました😅お尻タッチされるだけで、鳥肌たって触らないで❗ってなりましたし、言いました。私の体は赤ちゃんの為のものーって(笑)綺麗なんだから!ってなってました。最近はマシになったかな?

あやちʚ♡ɞ

仕方ないですよ(>_<)!!
女の人は本能的に自分の子どもを
他の人から守るようにできてるのでそれが原因だと思います☃

私もなりましたし 産後の同室の人みんなそうでした( 笑 )