※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
子育て・グッズ

母乳をあげているときにプシュプシュ空気の音がするが、体重は増えている。空気を飲んでいるから増えている可能性はあるか?

母乳をあげているとき、プシュプシュ空気のような音がします💦空気一緒に飲んでるんですかね😭体重測ると増えているのですが、空気飲んでるから増えてるとかはないですかね?😂

コメント

みー

授乳中、ちゅぱちゅぱなど音がすると浅く咥えている可能性ありますが、、、プシュプシュとなってるとき吸われて痛くないですか?
あと空気飲んでも体重は増えないと思います!なのでしっかり飲めているんだと思います✨✨

• そうそうママ

そうそうママ

ちゅぱちゅぱ音が鳴るときは痛くて浅くなってるなってわかるのですが、プシュプシュなってるときは全然痛くないです!✨お腹もぽんぽこりんになってるので空気吸い込んでるのかなって思いまして😭💦
    体重には関係なさそうなら良かったです😊ありがとうございます☺️💓

• 8月13日
  • みー

みー

あとは授乳後にしっかりゲップさせてあげたらいいですね✨✨

• 8月13日
  • そうそうママ

そうそうママ

げっぷがなかなか出ないんですよ😭😭

• 8月13日
  • みー

みー

お子さんによっては出やすい子と出にくい子がいますよね💦💦
    抱っこするときに赤ちゃんのお顔をまるさんの右乳側にして授乳のときみたいにお腹同士を合わせてあげると赤ちゃんの胃の構造上、空気が出やすくなります!ぜひ試してみてください✨

• 8月13日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうなんですね!✨ありがとうございます😊❤️その状態でトントンしてあげたらいいんですかね?💦縦抱きですか?🥺

• 8月13日
  • みー

みー

横抱きでトントンしてあげたらいいですよ✨✨説明が下手で…体勢のイメージつきますかね?💦

• 8月13日
  • そうそうママ

そうそうママ

横抱きでいいんですね!😊
    普通に抱っこする感じで赤ちゃんのお腹とわたしのお腹をピタッとくっつけてあげて背中をトントンするって感じですかね?🥰

• 8月13日
  • みー

みー

はい、そうです✨

• 8月13日
  • そうそうママ

そうそうママ

わかりました!やってみます🥰ありがとうございます☺️💕

• 8月13日