※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokidokimayomayo
妊娠・出産

29wの妊婦です。胎動が下腹部で感じられ、子宮頸管が短いため不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠29wです。先週の検診で頭は下にありますよ、と言われて、今日までの胎動でもだいたいその時言われた位置に脚がある様な感じです。逆子でなければおへそより上で胎動を感じるはずだとアプリなどで読んで、ほとんどの胎動はお腹の上の方で感じるので、逆子にはなってないなと思っていたのですが、ときどき、たぶん赤ちゃんの動きだと思うのですが、おへそよりかなり下の膀胱のあたりをきゅーっと刺激される感覚があります。ツーンとした感じで少し痛いんです。
検診から一週間経っているとはいえ、感じとしては逆子になった感覚はないのですが、こんなに下の方を刺激されて、もうでてきちゃうんじゃないかと不安になります。
安静指示はないものの、子宮頸管が短めと言われているのもあり、ときどきこの刺激があるとびっくりしてしまうんです。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか??これってなんなんでしょうか。。

コメント

el

たぶん赤ちゃん下がってるんじゃないですかね? 30wくらいから私もありましたよ!同じく切迫気味でした\(^o^)/ 赤ちゃんが出てくる準備してて頭突きしてるからズキンッてなるそうです!! えっ 出てくる?って思いますよねw 私も痛ってなってお股抑えてますw

• tokidokimayomayo

tokidokimayomayo

なんと!そういうことだったんですね!
    頭突きと聞いて納得の痛みです。
    ほんと歩いてる時に突然やられたりするのでお股抑えたくなります。
    そしてN A C H A Nさんが38wと聞いて安心しました。
    ありがとうございます!

• 7月5日