※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

新生児がおっぱい以外で寝かしつけられない状況です。他の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

生後12日の新生児がいます。
生後からおっぱいを寝落ちするまで吸わせて寝かしつけてるためか、間隔問わず起きたタイミングで口をぱくぱくしておっぱいを探して眠りたいというような素振りをします。
おかげでおっぱい以外の寝かしつけは効果なしな様です。(抱っこトントンもゆらゆらも泣いて口をぱくぱくして寝ません)

このような状況から違う寝かしつけに変更できたかたいますか??
なるべく添い乳やおしゃぶりは避けたいですが…💦
他にいい寝かしつけかたあるよーというかたもいらっしゃいましたら教えてください😔

コメント

あおむし

おっぱいは消化も良いのと、新生児なので単純に飲みたいのでは?と思います👀
抱っこトントンやゆらゆらが眠る直接的な理由となるのはもう少し先だと思うので
今はまだおっぱい→寝る、おっぱい→寝る、で良いかと思います!!

• ごま

ごま

抱っこでねんねはまだ先でしたっけ😂
    もうすごく前な気がして記憶がなくて💦
    おっぱいで寝かしつけててもそれでしか寝れないとかにならないですかね??

• 8月13日
  • あおむし

あおむし

まだまだおっぱい寝んねで大丈夫ですよー!😊

• 8月14日
  • ごま

ごま

それなら良かったです💦
    安心しました😌✨

• 8月14日