※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

赤ちゃんとお風呂後、髪を乾かすタイミングについて相談です。髪が短いので授乳前でも大丈夫か迷っています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんと一緒にお風呂に入った後、いつ髪を乾かしますか??

病院で「お風呂上がりは赤ちゃんも喉乾いてるから授乳してね」と言われたのでそうしています。
ただ混合なので、授乳してミルク作って飲ませてげっぷさせて…だと30分くらいかかります。

吸水するヘアバンド(?)を付けてはいるのですが、早くちゃんと乾かしたいなぁ…と。

髪が短いので授乳する前でもいいかなと思ったのですが、皆さんどうされてますか??

コメント

むぎちゃん

愚図ってなかったら着替えまでさせ終わった後、ささっと乾かしてから授乳してます!
半乾き程度です(T_T)

でも喉乾いてそうだったり愚図っていたら着替えてすぐ授乳して私の子はその後寝るので寝かしつけまで終わってから、、となって乾かすの1時間後とかの時もありますw

• 聡

1時間後ですか!風邪ひきませんか(;´Д`)??

• 7月4日
まぁ52

うちはおっぱい飲ませ終わってから乾かしてました!
今は赤ちゃんほうじ茶飲ませてるので、5分で終わりますよ!

• 聡

5分!早くていいなー(゜゜)

• 7月4日
ハルりおん

髪を乾かしてから授乳してました(^^)
冬に出産だったので、あまりほっとくと風邪ひきそうで(^^;

• 聡

ママが体調崩したら大変ですもんね(;´Д`)

• 7月4日
白米

うちはお風呂のあと就寝の流れなので髪乾かす暇がなく、かといってビショビショで寝かしつけするのつらいので、寝かしつけたあとにシャンプーだけシャワーしてます😓
二度手間なんですけどね…

• 聡

あんまりゆっくりできないですよね。。わたし湯船にぼーっとつかるの好きなんですけど、当分できなさそう😵

• 7月4日
hana

私、髪の毛が腰の下まであって乾かしてたら15分20分掛かっちゃうので、タオルで巻いて授乳してから髪の毛乾かしてます!
1人目の時は肩くらいのボブだったんですが、その時もタオル巻いてました(^-^)
ぐずってなければ先に乾かしちゃいますね( *ˊᵕˋ)

• 聡

その時の自分と赤ちゃんによりますかね??先日ぐずってないから先に乾かしてたら、ドライヤー止めたら泣いてて笑

• 7月4日
✿にえる✿

うちは髪の毛多いので、当初からドライヤーで乾かして、その後授乳で寝かしつけています😪
体が火照ってるせいかよく飲みます!飲みながら寝ていくので寝かしつけはとても楽です😊✨

• 聡

確かにお風呂後はよく飲みよく寝ます!その隙に夜ごはん食べてます笑

• 7月4日