※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがあり、食欲が湧かず、水分も気持ち悪いです。同じ経験の方、どんな食べ物を摂っていますか?

妊娠初期です💦
まだ5週目とかなのですが、つわりが始まってきているみたいで、吐くまではいかないけど、胃がモヤモヤとして気持ち悪いです。
1番困るのが、お腹すいた!あれ食べたい!と思い、買ったり作ったりしても、食べる直前で、やっぱり食べたくない…気持ち悪い😥となってしまいます💦
息子の時は、食べづわりで、油っぽいものや揚げ物などガッツリ系を好んで食べていましたが、そういう食べ物を見ると食欲がなくなります😭
今こそ同じような方、どういったものを食べていますか?
どんな食べ物を考えても、食べたい欲が湧きません😭
お腹は空いているのに。。
あと、水分取るのが大好きだったのに、水やお茶を飲んでも口の中が気持ち悪いです。

コメント

ゆうこ

私も悪阻真っ只中です…今13週です。長女の食事すら作れず、吐き気どめ飲んで横になって休んでばかりで、早く脱出したいです。辛いですよね💦私はケンミンのビーフンと焼き芋なら食べれます。スイカとかバナナもまだ食べやすいかなあと。お茶も飲み辛くて、炭酸水をこまめに摂取してます。長女の時はトマトばかり食べてましたが今は胃が受け付けず…悪阻って不思議ですよね。毎回違うんだなあと思いながら、過ごしてますが、この辛さはいつまで続くかわからないから恐怖です。お腹の我が子に会える日を楽しみに、一緒に乗り切りましょうね‼︎

うな。

私も今つわり中で、吐きはしないけどずーっと胃もたれみたいな状態です。でもお腹は空く。。
昨日今日で食べて調子良かったのは、
・キャベツの千切りにフレンチドレッシング
・ゴールドキウイ
・りんご
・みかんゼリー
ですかね🙂
飲み物はグレープフルーツジュースと、爽健美茶。水と麦茶はちょっと後味が駄目です。。
お昼に旦那がキムチチャーハン作ってくれて食べたときは良かったんですけど、時間が経つと気持ち悪くなりました。。
食べたい物食べると、あとで後悔する感じです😂😂

ゆここ

同じですー😭
私も1人目はガッツリ系、マックとかつわり酷かったのに揚げ物とか食べてました😱

今はむしょうにキムチ、麺類、おにぎりがブームです( ˘•ω•˘ )
ちなみに韓国のりがめっちゃ美味しく感じます⭐️
蒟蒻ゼリー、オレンジジュースもとまりません。。