※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お仕事

保育園入れた方、求職活動時の預け先は?保育園入れたら働けますか?質問です。

産後すぐに無職でシングルマザーになる予定です。
1番上の子は現在子ども園に通っているのでそのまま通わせる予定で、来年度から年少の歳の娘と、産まれてくる赤ちゃんを一緒の保育園に入れて働きたいと考えているのですが、求職活動中で保育園申請できるのか市役所に相談しに行ったら、『基本は仕事してないと無理で1番下の子が生後2ヵ月経つ頃にしか申請できないからその時に空きのある園に問い合わせてみるしかないです。空きがあるとも限らないですけど。』と言われました。
同じような状況で保育園入れた方いらっしゃいますか?
また仕事してないと無理と落とされた方、求職活動の際はお子さんの預け先どうされてましたか?😭
また仕事面接の際には、保育園入れたら働けますって伝えるんでしょうか😖
たくさん質問してすみません💦

コメント

U🍁🌕🌾

産休明けが産後約2ヶ月なので、そこからの申請になるんだと思います。
私は違う状況で産後すぐ働かなくてはいけなくて、求職中で探していましたが中々なく、ヤクルトは1歳からと言われたので無理でした。
なので提携保育園がある保険会社に外交員として働いて保育園と仕事を一気に見つけました!
保育園入ってないと仕事が見つからない、でも保育園入るには仕事をしなきゃいけない…堂々巡りですよね😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😭🙏
    提携保育園付きおもいつかなかったです!すぐに探してみましたが、ヤクルトと夜職以外ヒットしませんでした…😢
    ほんとに、休職中で保育園入れられる地域だったらどんなに助かったか…😭
    どうにか子供を預けないと仕事も見つけられないですよね…もうなんとか色んな保育園にかけあってみます😢💦
    ありがとうございます😭💓

• 8月13日