※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

トイトレで座りたがらない対処法について相談です。嫌がって漏らす悪循環を断ち切りたい。初日はYouTubeでトイレ動画を見せ成功も出ず。旦那の協力がなくイライラ。助言をお願いします。

トイトレで、トイレで座りたがらないときの対処方法教えてください🙇‍♀️パンツを履かせて、次連れていこう!と思っているタイミングで、嫌がったりして結局漏らしてしまう悪循環😱お昼寝はさすがにオムツを履かせました😣午前中に1度だけYouTubeでしまじろうのトイレ動画を見せながら座らせることに成功したのですが、そのタイミングでは出ずでした💦
そんな初日から上手くいく訳ないのは分かっているのですが、なんの役にも立たない旦那が居るので余計にイライラしてしまって😭こんな方法よかったよ!など、教えてください!!

コメント

単純にトイレという場所を嫌がってるんですか?トイレが怖いんですかね?

• なんちゃん

なんちゃん

いえ。トイレは好きで大人が入っているとドアを開けて入ってくるので、その空間そのものが苦手という訳ではないと思います!

• 8月13日

退会ユーザー

そしたら座ることが嫌なんですね。怖いのか、トイレで用を足すことに興味がないのか、そもそもトイレが何をする場所なのかあまりわかってないのか、思い当たることはありますか?

1歳10ヶ月なら焦る必要ないし、お子さんの様子を見ながら自分からトイレに行きたいというのを待つのもありだと思いますよ!

• 8月13日