※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

以前から自分の考えが間違っているのかモヤモヤしていて気になっていた…

妊娠と全く関係ないことでごめんなさい😭😭😭
以前から自分の考えが間違っているのかモヤモヤしていて気になっていたので投稿させて頂きます。
以下、長文です😭

2年前に私たち夫婦と妹カップルの4人で沖縄本島に旅行に行きました。
2日目に一日使って国際通り付近のホテルから美ら海水族館と古宇利島へドライブへ行きました。
途中に寄り道などもしたので片道100kmほどのドライブです。妹カップルは運転免許を持っていないので途中で主人と運転を交代しながらドライブしようという話になりました。
朝がとても弱い主人なので美ら海水族館に着くまで私が運転してそこからは目的地に着くごとに適宜交代しようという話でしたが…水族館を出ていざ次の目的地に向かおうとすると、お昼ご飯食べたら眠くなっちゃって運転できないから少し眠らせてくれと言われ私は唖然とし後部座席に座っていた妹カップルは運転してもらってる以上なにも言えず黙ってスマホを操作してました。
一度寝ると1〜2時間は寝てしまう人で予定がどんどん押すのも嫌だったので私が次の目的地の古宇利島まで運転しました。観光後に寄り道しつつホテルに戻ろうという話になり運転席に主人がつくとまた疲れちゃったから少し寝かさせてくれと言われたので、約束と違うしみんな疲れてるし私は既に片道100kmも運転してる。と言うとそんなことで怒らなくていいし別にゆっくり行けばいいじゃんと言われました。
2人で旅行しているなら全然それでもいいし戻りが何時になろうが何を夜ご飯に食べようが自分たちの責任なのでいいと思いますが、まず妹カップルをその間待たせるのがあり得ないと思いました。その時点で16時とかだったので、いまから主人が2時間寝たとして起きてから宿に戻るくらいなら私が無理してでも運転して2時間後に起きてもらったら運転交代すればいいかと思い私が運転しましたが、結局、ホテル到着まで起きず、往復の運転を全て私がしました。
おかげで夜食時にはヘトヘトになってしまい食事も楽しめずなんだかとても嫌な気分になってしまいました。
こういうときってどうするのが一番よかったんでしょうかね😭期待せずに最初から私が往復運転する気持ちでいればよかったのだと思いますが、まさかの出来事でびっくりしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですね😭普段からそういうことする人なんですか?
はじめに言っていたのと違う行動をとったりとか、、
いつもそういう感じの人なら私なら期待もしないし当てにしないですね💦

• りんご

りんご

びっくりしますよね…
    2人でどこかドライブに行っても眠いし、事故しても怖いから寝かせてくれってよく言います…なんなら私が運転してるとほぼ横で寝てます😭
    さすがに複数人なら気遣うだろうと思ってたんですけどまさかでしたね😔
    私がおかしいのかなと思いました😭😭

• 8月13日
さくら

ありえない😭
旦那さん自己中すぎますね😓

旦那さん朝弱かろうがその時点でちゃんと起きて支度してきてるんだから目覚めてるはずだし今度からは先に運転させた方が良さそうですね😣後になるとなんだかんだ理由つけて運転しなさそう😣

運転交代するつもりでいたのに全部自分になってしまったら、元々全て自分で運転するつもりだった時より気持ち的に絶対疲れますよね😭お疲れさまでした😭

• りんご

りんご

やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございます😭
    今度から絶対にそうさせます😣

もうまさかすぎてイライラしましたし、帰りは自分以外みんな疲れて寝てるし積み重なって悲しかったですね😂😂😂

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

他人の旦那さんに言うのもどうかなと思いましたがありえないです。まりんさんもっと怒っていいと思います😭
ほんとお疲れ様でした。

もし自分の旦那にそれされたら、言っていた事と違うことして運転押し付けるならもうあなたとは今後旅行はどこにも行かないと言い切ると思います!

• りんご

りんご

そうですよね😂妹カップルもいたので険悪な雰囲気にしたくなくてグッと堪えてしまいましたがちょっとひどいですよね
    眠いのこらえて運転して事故ったら嫌じゃん、と言われたらもう何も言い返せなくて私が頑張ればいいや…という考えになってしまいましたがやっぱりおかしいですよね😣

• 8月13日
ママ

沖縄県民ですが那覇から本部なんて運転した事ないです💦疲れますよね😭うちは主人がいつも運転なので眠いって時だけ運転変わりますよ💦
旦那さんあり得ないですよ!あの距離ずっと運転なんて💦今度から最初は旦那さんに運転させましょう!

• りんご

りんご

知らない土地を運転するという緊張もあってか余計に疲れちゃいましたね😂
    いい旦那さんですね😭
    いつも外食などにいっても主人が呑むので基本的に私が運転して…って感じだったんですけど私が知らずうちに甘やかしてしまってたのかもしれないですがまさかこんなに我が強いとは思ってもいなかったです😭

• 8月13日
なぎ

いや、無いですね。
ただ、うちの旦那も長距離ドライブ苦手で、私が運転する事が多いです。
私は市内運転より、お出掛けの運転のが好きなので気にせず運転してます。
大抵子供の相手をして後部座席に座ってますが、旦那が高いびきで寝られたら腹が立ちますね。

話は変わりますが沖縄が好きで毎年20年通ってますが、正直、那覇ステイで北部観光日帰りは強行だったなと思います。
運転しなくても観光したり乗りっぱなしで疲れるし、子供のいないカップル二組なら帰りの時間もそこまで気にする必要もないかなと思ったので、途中に休憩兼ねてお茶したり食事をとればいいかなと。
特に運転しない妹さんカップルは乗ってるだけなんだし、ホストとして招いて案内してるわけじゃないから、そこまで気にする必要あるかなと思ってしまいました。

まぁ度々そういう疲れたから仮眠して運転したいと言うタイプなら、この先割りきって運転手として期待しないで自分だけで運転するか、遠出の旅行は公共交通機関利用で車は使わないか現地レンタカーとかにすれば良いと思います。

ただ、妊娠中で赤ちゃん生まれたら荷物が多くなるので、旅行はマイカーが楽ですが、宿泊先に荷物を送ってしまえば最低限の荷物で済むし、ムダな争いも減るならそちらが良いかなと。

でも折角の旅行のドライブで終始毎回寝られたら嫌なので話し合いするか、本当に近い所しか旦那とは出掛けたくないですね。
子連れだと思うような行程で進まないし、車内でもぐずられたりして寝てる場合じゃないときもあるので、片方運転、片方が子供の相手とかザラですから。

• りんご

りんご

そうですよね。子供が生まれたら呑気に寝てるなんてできないですもんね。
    私も運転は好きな方なので普段なら気にすることもなかったと思うのですが運転交代をするという約束をしていたところを不当な理由で貫いてきたのが納得いかなかったですね…
    その時は妹カップルに結婚祝いで旅費を負担してもらって旅行していたので、余計に気が張ってしまいましたね…
    都内に住んでいるので、マイカーでいつも2人で旅行にいくときは帰りに結構渋滞にハマることが多かったので渋滞に何時間もはまるくらいならサービスエリアで渋滞解消するまで寝たり、互いにゆっくり休憩しようというジャッジを度々していたので、それが今回に繋がってしまったのかはわからないですが今後は出かけるなら期待せずに私が最後まで運転するという気持ちでいたほうが良さそうですね😣

• 8月13日
ママリ🔰

それは旦那さんがおかしいですね(°ㅂ°💢)!!
私は比較的運転が好きな方ですが、やっぱり交互に運転したいですよね。景色だって見たいし、妹夫婦と会話もしたいしスマホいじいじしたいし。
私そういう人とレンタカーありきの旅行はできないなぁ。。

• りんご

りんご

やっぱりすこしおかしいですよね、、
    北海道にいったときも札幌から富良野までほぼ往復運転しました。笑
    これは2人だけだったので休み休み運転させてもらいましたが…😭
    義両親も頭狂ってるのでもうしょうがないか、、、って思ってたんですけどどうにかして改心してもらいたいものです、、😭

• 8月13日

ありえませんし、妹カップルにもごめん!って感じですね😭
とはいえ、眠い中、無理に運転させても心配ですし、日頃からそういう人ならそこを見越して計画立てなきゃだったかもですね😭💦

せっかくの楽しい旅行が…😥腹立ちますね

• りんご

りんご

そうですねー😂😂😂
    年下の旦那だったらまだ許せたかもしれないですけど私より6歳年上にやられて、イラついてしまいました😭
    私は主人だろうと運転してもらってたらナビとか何かあったらすぐスマホで探したりできるように眠くても我慢して起きてる方なんですけど主人は気づいたらもう寝落ちしてるタイプで、、
    私が細かいのかなあと思ってましたがやはり違いますよね…😭

• 8月13日
EVE

自分が疲れてるときに相手も疲れてるかもと思いやれないなんて旦那さんひどい😔
沖縄県民ですが端から端までなんて運転したことないです!眠いし身体中痛くなりそうですね😭
運転代行とか呼ぶのもありかなと思います!妹カップルにもお金出してもらって、私も疲れてるから旦那運転できないなら代行呼ぼう!っていうのもいいかもなと思いました

• りんご

りんご

そうですよねー😣
    当時は共働きだったので互いに沖縄に来る前日は仕事していましたし、もう少し思いやりもってほしかったです😭
    あ、運転代行という手もありましたね!全然考えにありませんでした😭
    今度から参考にさせて頂きます!

• 8月14日
Y.K‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

疲れた旅行になってしまいましたね💦😭ご苦労様でした。
私は元々ドライブが好きですがこの距離はさすがに疲れます!笑
妹カップルにもこうならならいようにと一つ伝えておくことも大切ですよね笑

旅行で事故なんか起こしてもたまったもんじゃないです!
今度は楽しい旅行になりますように🙂!

• りんご

りんご

ですよね😭
    妹カップルも乗せて事故しちゃいけないという緊張もプラスされていたと思います。

旅行先で事故したら本当にたまったもんじゃないですよね😭
    ありがとうございます!
    次からはこのようなことがないように充分に対策を練りたいと思います😤

• 8月14日