※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ茶
子育て・グッズ

保育園で初めて与える食材について、1歳1ヶ月の息子にマヨネーズ、エビ、サバ、ゼラチンをどう準備すれば良いか教えてください。簡単な調理法やレシピがあれば助かります。

保育園に通うにあたり、開始までに自宅で食べておいてほしいと言われた食材があり、まだあげたのことが無いものが以下です。
息子は1歳1ヶ月なんですが、初めて与える時はどのようにすれば良いでしょうか?(調理法やおすすめレシピ)
できたら簡単なものだと助かります。
よろしくお願いします🙇‍♀️

*マヨネーズ
*エビ
*サバ
*ゼラチン

コメント

晴日ママ

ゼラチンは
ゼリーどうですか?
エビはエビせんであげました😅

• むぎ茶

むぎ茶

ゼリーは大人も食べるような普通のものですか?
    えびせんなら既に食べさせているのでいいですかね(笑)

• 8月13日
  • 晴日ママ

晴日ママ

保育園のおやつで果汁100%のゼリーが出たりします😆
    子供が飲むジュースにゼラチン入れておやつ作るのもありですね!

うちはえびせんだけで海老そのものはあげなかったような🥺
    サバは
    サバ缶の水煮のやつあげました笑笑

• 8月13日
  • むぎ茶

むぎ茶

サバも缶詰で済むなら是非そうしたいです(笑)
    ありがとうございました😊

• 8月13日
mimirin

卵アレルギーがないこと確認できてるならマヨネーズはポテサラ風とかどうでしょうか😀
ジャガイモ、にんじん、キュウリ、コーンなどを食べやすいサイズにして、少量のマヨであえるだけ!

• むぎ茶

むぎ茶

卵はもう確認済みなので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月13日