※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める際、乳児湿疹が気になります。皮膚科通院中でアレルギー心配。離乳食開始に不安があります。

そろそろ離乳食を始めようと思ってます。
生後1ヵ月になる前くらいから乳児湿疹がすごくて、1ヵ月検診でみてもらいました。けっこうひどい方っぽい事を助産師さんに言われました(>_<)先生の診断で薬は処方されず、ワセリンを出してもらいました。その後良くなったのですが、また出て来て繰り返してました。生後3ヵ月ごろからついに皮膚科に行く事にして、今も週1〜2で通ってます。
ママリを見ていたら、すぐに皮膚科に行った方が良かったみたいで、今更ですが心配になってきました(>_<)
皮膚からアレルゲンが入ってしまってるのでないか…
離乳食を始めるにあたり、アレルギーが心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もかなりひどく、7ヶ月くらいまで全身ボロボロでした😭

それでも問題なく離乳食進めれてるし、アレルギーもなくたくさん食べてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺
    そうなんですね😃今はもうだいぶ良いのですが、1番ひどい時は汁が出て服も布団も真っ黄色でした😭
    私も夫もアレルギー持ちでは無いのですが心配で心配で…

• 8月13日
ルト🔰

息子も2ヶ月くらいの時からかなり酷くて皮膚科に通ってます💦

主人がアトピー体質で息子にもしっかり遺伝しちゃったみたいですが、離乳食は問題なく食べてます😊

卵、牛乳、小麦もよく使いますがアレルギー反応は今のところありません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    息子さんはアトピーと診断されてますか❓
    食物アレルギーは今のところ無いのですね😊良かったです^^

• 8月13日
  • ルト🔰

ルト🔰

5ヶ月の時にアトピー性皮膚炎と診断されてます😅

• 8月13日
R&S

長男は生後1ヶ月前から乳児湿疹すごくて、ステロイド塗ってました。塗らなくなると出てきたりと今2歳ですが、ごくごく軽度のアトピー肌です😓
(汗かくと汗疹とアトピーの中間みたいな湿疹が首元にでます)

卵白で少しプツっと出たので卵だけは1歳過ぎるまで除去してました。
そのほかの小麦とかは大丈夫でした。

今は食べ物ではアレルギーもありません。(犬アレルギーはありますが)

アレルギーの出そうなものはわざわざ1歳前に食べさせなくてもいいと通ってた小児科では言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😃
    うちも日によって、毎日変わります💦そんなにひどくは無いのですが、繰り返してます。アトピーかどうかの診断は、先生が見て分かるのですか?
    食べ物のアレルギーは無くて良かったですね😊

• 8月13日