※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

娘が口の中を切って出血しました。痛そうでなければ様子見で大丈夫ですか?口腔外科へ行くべきでしょうか?顔の傷の具体的な場所が不明です。

今朝、娘がテーブルにあご?顔?をぶつけて、口の中が切れたようで一度出血がありました。
すぐ血は止まったんですが、その後痛そうでなければ様子見で大丈夫なものですか?
口腔外科とかに行ったほうがいいですか?
(お盆でやってるところあるかわかりませんが💦)
ぶつけたであろう顔の表面の方は、傷など特に判別できません。

今突発性発疹のためめちゃくちゃ不機嫌で口をちゃんと開けてくれず、口の中の舌なのかほっぺの裏なのか歯なのか、どこから出血してるのか見ることもできていません😭

コメント

みのん

うちの娘も口の中で出血したことあります。
1回目は、確か唇裏あたりでその時は出血が止まれば病院は行かなくても良いと#8000で言われました😄
2回目は歯を打って出血したんですが、歯はグラついたりすることがあれば歯医者に行った方が良いと言われました!
この時は、永久歯のこともあるし心配で歯医者に行きました😫(少し欠けてしまったりもしたので💦)

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます😊
    歯だと確かに不安ですね😵
    歯磨きの時によく見てみます!

    • 8月13日