※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

2歳の女の子がイヤイヤ期に入り、お友達のお母さんをママと呼び混乱し、わがままになって困っています。他の子にはママと呼ばれないことが気になり、自分の育て方に不安を感じています。

2歳の女の子がかなり育てやすだれにでもニコニコ懐いてとてもかわいいのですが
最近イヤイヤ期に入りました
この間お友達と遊んでるとお友達のお母さんのことをママ、ママと呼びそれはいいのですが
オムツかえるよーといったところ
ママは?ときかれえ、ママここにいるじゃん笑といったら
違う!違う!と言われたぶんお友達のお母さんのことをいっていて言うことを聞かなくなりわがままになり最悪でした😂
普段育ててるのはわたしなんですけど!!??って思い
大人気ないですがうっざwとなってしまいました😂
だれにでも懐いてくれるのはほんとに
いいことですがイヤイヤ期に入ってから
こんなことがしょっちゅう起こり
悲しいとかショックとかよりこんのやろうwとなります😂
こーゆうことありませんか?😂
逆に同じ歳くらいの子達にあそんでても
ママじゃないのにママと呼ばれたこともないし
そんな状況もみたことないから
普段わたしが子供にガミガミ怒ってるから!?とか思うとはあ〜ってなります🙄

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

ちょっと違うかもしれませんが、うちの長男が祖母(私の母)にふざけて「ママー」と呼ぶことはあります😂w
女の子は成長が早いからちょっとママにいじわるしたくなったんですかね?🤔💕
それともお母さんはみんなママだと思ってるか😂

私ならめんどくさいのでしばらくお友達と遊ぶのやめちゃうかもですw
そのブームはすぐ過ぎると思います👍

• u

u

やっぱり女の子はませてるんですかね😂笑
    上の子は男の子でたまに違う子のお母さんの方が優しいしあそんでくれるからそっちにいくけど最終的にはもどってきますが2番目の女の子はまったくです笑

お母さんじゃなくてもわたしの友達や基本遊んでくれたりする女の人はみんなママになります😂笑

わかりますw
    こーゆうのがあってから数週間は遊ぶのやめますw

• 8月13日