※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪を引いた子供の冷房利用や服装、寝具についてのアドバイスをお願いします。

熱が出てる子供がいる場合の冷房の使い方について教えてください。
鼻水が酷く、昨日はじめて息子が熱を出しました。
色んな相談窓口などに相談して、病院を受診した結果、子供によく見られる発熱との事でどうやら、旦那の冷房つけっぱなしが原因らしく、今日は、冷房はつけずに過ごしていました。
しかし、昼近くに35度になったので流石に冷房をつけ、現在まで過ごしていますが

風邪を引いてる子供がいる場合、どのように
冷房を使っていますか?また、服装はどうされたますか?寝る時は布団をかけますか?お腹だけですか?

アドバイス等、お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

室温27℃くらいで常にかけています、夜も付けっぱなしで風邪ひいてても同じ環境を続けます。
布団は27℃ならお腹や下半身に薄手のものをかけるくらいですね♪、もっと涼しい室温にしていればもう少しかけたりしてもいいかもしれませんが。

• ママリ

ママリ

28度設定で扇風機を回してるので起きたら着替えさせようと思います。

• 8月13日
はじめてのママリ

風邪引いてても冷房はいつも通りで、服装は汗かいたら着替える感じです🤔
その他もいつも通りで、発熱してるからとあまり気にしたことないです💦

• ママリ

ママリ

起きたら、着替えさせて
    様子見てみようかと思います

• 8月13日