※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が野菜を食べてくれません。肉や魚、炭水化物は好き。野菜を食べる工夫を教えてください。

1歳と2ヶ月の娘がいますが、野菜をなかなか食べてくれません。食事はいつも一緒に食べており、私が山盛りの野菜を食べているのも毎日見ています。ハンバーグに混ぜてみたり、スクランブルエッグに入れてみたり、そのままあげてみたりしていますが、野菜があると器用に除いたり口から出してしまいます。肉、魚や炭水化物は大好きです。他にどのようなことをすれば野菜を食べてくれるでしょうか?アイデアお願いします!

コメント

s2anan

主様💗

初めまして💗
野菜をハート型、星形、にして煮付けで染み込ませる感じにするか、ペーストにしてドレッシングに混ぜたり、とかはどうですか?
めっちゃ細くしてピラフみたいに混ぜご飯はどうです?

お子さんは何味が好きですか?💗

• munchie

munchie

うちは食事は味付けしていませんので、好みの味はないですσ^_^; 少し味付け始めたら変わりますかね?

• 7月4日
  • s2anan

s2anan

うちはダシの味が大好きなので、大根とか煮込んじゃってますよ🌟
    あと味噌汁とかおすすめです( ^ω^ )

• 7月4日

小さく刻んで炒飯やお好み焼きだと結構食べてくれましたよ。
1歳2ヶ月ならそろそろ味付けしてあげた方が良いですよ。

同じように1歳過ぎても味付け無しを続けてた方が、保育士の先生に「味付けしてあげなきゃ!!」と言われてるのを聞いたことあります。
出汁とかの味付けもしてないんですか??