※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

夫のモラハラに耐えれない…この数年間色々あってどんどん身が削れていく…

夫のモラハラに耐えれない…
この数年間色々あってどんどん身が削れていく音がします。離婚したいけど、子供達もいるし1人で育てる自信もなく躊躇してしまいます。
毎日、鍵のかかった箱に閉じ込められてる気分です。

コメント

大丈夫ですか?閉じ込められてるから無理だと思うだけで飛び出してみたらいろいろな支援がありますよ。
モラハラきついですよね。きっとお子さんたちもきついと思います。ご両親に相談などされてみてはどうでしょう?

3mama

とても我慢されてますね😞
お母さんが元気に笑ってるのが子供にとって良いと聞いた事があります。
子供さんにはモラハラは無いんですか??
我慢の限界なら離婚も視野に入れていいのかなって感じます😞一人で子供を育てるのは並大抵な事じゃ無いと思うけどお母さんも自分の人生楽しい方が良いのかなっと…

まむ

大丈夫ですか?
ご実家や義実家には頼れないでしょうか?ボイスレコーダーなどで録音して、なんとか抜け出してほしいです。とりあえず別居でもいいかと💦お母さんが精神的につぶれてしまったら娘さん達が心配です🌀

とてもキツイですよね。
私もモラハラ夫と暮らしている時は、奴隷や家政婦の如く動きっぱなしで、買い物のみ外出オッケーな状態でした。
頭がおかしくなる前に私は、周りに相談したり、親に話をして、
夫が仕事中に、部屋をかなり綺麗にしてから、ちょこちょこ実家に逃げたりしました。
少しでも気分転換をして夫婦生活を頑張ろうとしていたのですが、
夫は余りにもする事や言う事が酷くて、悪化していったので、現在実家で暮らしていて、別居中です。
離婚協議中ですが、私も、最初一人で育てるの無理だし自信ないと思って居たのですが、
子供にも悪影響だし、まず、私が精神的に保たないし、頑張るしかないと思い、離婚を決意しました。
夫は話をしても、何も変わらないし、話を否定しかしないので、
話にならないので、
全然先に進まずです。
夫の方から離婚しようと言ってきたのですが、同意した瞬間、
もっと嫌がらせなどが酷くなり、
最終的に、連れ去り犯、誘拐犯と言われています。
はなさんも、もし、周りの方や住まれている市区町村の役所の相談センターに相談や話をしてみるのもいいと思います。
それと、お金がかかってしまうのですが、もし、離婚とか考えているのであれば、弁護士さんにも相談できるのでしてみるのもいいと思います。

文章長くてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすいません、
    私もモラハラ夫です。
    新米ママ.アプリコットさんは
    その後どういう風に離婚されるつもりでしょうか??😔
    私も多分同じような旦那なので
    スムーズには絶対離婚できないので
    お話したいです、

• 8月14日

退会ユーザー

夫は、離婚届持っているのですが、提出する気ないみたいです。
    弁護士つけても、夫の気持ちがコロコロ変わる為、先に進まずです。
    いつ離婚出来るか分かりませんが、離婚届を提出してもらう為に弁護士伝で、説得していきたいと思っています。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、
    弁護士さんつけてらっしゃるんですね💦
    やはりモラハラだと弁護士さんつけた方がいいですかね😔??
    金額とか参考にさせていただきたいので
    宜しければ教えていただけませんか?😔

今は平然装って夫と暮らしてますが
    もう自分がおかしくなりそうです。。

• 8月14日

退会ユーザー

まだ解決に導いてないので、払っていないのですが、最初に言われた金額は、20万と言われました。

私は平然とする事が無理でした。
    毎日寝る前に説教や小言を言われ、侮辱され、否定されだったので、無理でした。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額教えてくださりありがとうございます。
    20万ほどだと直接夫と戦うより
    精神的にも楽になりますよね😣
    一度弁護士無料相談いってみます💦

私ももう限界きてます。
    私も侮辱と否定の日々です。
    逃げだせた新米ママ.アプリコットさんすごいです
    私も頑張りたいです😔

• 8月14日

退会ユーザー

実家ににげても、親も否定とか凄いので、実家に居るのも辛いです。
    子供連れて何処か違う場所に住みたいです。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家には長期で住めないので
    別居したら保育園と職探し家探しをすぐやりはじめないとなーとは思っています😢

お子さんまだ赤ちゃんですが
    働かれてる状況ですか???

• 8月14日

退会ユーザー

私も、職場が移管して通えなくなってしまったので、職場近くに家と保育園を探すかです。
    今育休中なので、来月の6日までにどうにかしないとです。

• 8月14日