※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

チャイルドシートに乗ってくれないとき、どうしですか?💦病院の予約があ…

チャイルドシートに乗ってくれないとき、どうしですか?💦

病院の予約があってチャイルドシートに乗せてつれていかないと行けないのに、おやつ、おもちゃでつろうとしても一切だめで。

コメント

R☆A mama

泣いてても強制的に乗せます😭💦泣いても死にはしないけど乗せなかって事故したら死ぬので😰

• ママリ

ママリ

やはり強制的に乗せるしかないですよね。押さえつけて座らせようとしても全身の力で反り返って座らないんですが、なにか座らせるコツとかありますか?

• 8月13日
  • R☆A mama

R☆A mama

うちの子はアンパンマンのDVDが好きなのでそれを車でかけて、でも反り返って暴れますが座らせてそこからは自分の体や腕も使いながら押さえつけて(言い方悪いですが)
    肩ベルト片方ずつつけて(その時も片方の腕と体は押さえながら)とりあえず時間との勝負です(笑)カチャッと言えばもうこちらのもんです(笑)しばらくは泣いてますがそのうち泣きやみます◟̊◞̊

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

自分の体、腕を使って押さえつけるんですね。確かに、カチャッとしてしまえばこっちの勝ちですよね😄力負けしそうですが試してみます。ありがとうございました!

• 8月13日
はじめてのままり🔰

携帯でYouTubeみせてます!

• ママリ

ママリ

見せながら乗せる感じですか?それも考えてみます!ありがとうございました!

• 8月15日
じゃすみん

うちのこ、泣き出すと30分から1時間近く泣いてる子なので待ってられなくて、無理やり乗せます😭
自分の体でちょっと押さえつけつつ無理やり…😞
周りから見たら虐待してると思われるんじゃないか不安ですが😂💦

• ママリ

ママリ

うちもそのくらいギャン泣きするので強制的に乗せようとするんですが、全身の力で体を反らして抵抗して、なかなかうまく座らせてベルトもつけられませんを押さえつけるコツとか、何かありますか?

• 8月13日
  • じゃすみん

じゃすみん

体そらせて抵抗されると大変ですよね😭
    うちはもうジュニアシートにしたんですが、
    ラグビーのタックルみたいな感じで
    座らせたらすぐ!自分のどちらかの肩で押さえつけます。
    暴れられるとなかなか上手く行きませんが あまりイライラせず落ち着いてやるとできるかと思います󾌰🎵

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、力が本当に強くてこっちが負けそうなくらいで😭タックルみたいに肩で押さえつけるんですね、なるほど!時間に余裕をもってやってみます。ありがとうございました!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

力ずくでしますよ☺️

いずれ諦めるようになります!

• ママリ

ママリ

すごい反り返りで💦力ずくでするしかないですね。ありがとうございました!

• 8月15日
ちゅけまま

他の方もおっしゃってますが、まずは抱え込んでだっこしてチャイルドシートに座らせます。
その後股関節をグッと押しつけてベルトをして乗せてました。特に長男は身体を反らしてねじらせてめちゃくちゃ嫌がる子だったので、ベルトを固定できるまでは股関節を押さえつけてました。
長男は大きめの子だったので、体重がクリアしたら速攻でジュニアシートにかえました。
本人の締め付け感も違うからか若干暴れないようになったような、、、気のせいなような、、、

• ママリ

ママリ

座りさえすればなんとかなるんですが、足を伸ばして反り返るので座らなくて💦股関節をグッと押し付けるんですね、意識してみます!
    いくつでジュニアシートに替えられました?うちも多分固定されすぎるのが嫌なんだと思います😢

• 8月14日