※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

チャイルドシートの熱さ対策について相談です。日陰で停めていたら熱くなり、乗せるのが心配。他の対策を知りたいです。

自転車のチャイルドシートの熱さ対策、どうされてますか??

今月チャイルドシートを購入しました。
家の駐輪場は日陰なのと自転車全体を覆うカバーを付けているので乗せるときにチャイルドシートの熱さを気にした事がなかったんですが、昨日駐輪場が日陰ではないところに停めたら帰り乗せるときにチャイルドシートが熱くてびっくりしました😱💦💦

停めた時間が30分ないぐらいだったのでなんとか乗せれたんですが、何か対策をしないと今度は乗せられず帰れなくなりそうだなと😰

前後にチャイルドシートが付いていている自転車です。
白いタオルをシートにかけて洗濯バサミで留めるとか色々見たのですが…

他に何か対策等あればおしえていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

A☻໌C mama

チャイルドシートなどに使う冷却スプレーを使っていますよ👌
コスパはそんなに良くないのですが、子どもたちがあつがるのも可哀想なので毎年夏は冷却スプレーに頼っています🙌

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

チャイルドシートに使う冷却スプレーがあるんですね😳!
    ちなみにどこで購入したか教えていただけると嬉しいです💦

• 8月13日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

Hello赤ちゃん、西松屋では購入した事がありますよ😉

• 8月13日

はじめてのママリ⭐️

ありがとうございます!
    西松屋見に行きたいと思います✨

• 8月13日
まりり

チャイルドシート用のクッションを使っています!自転車から離れるときは持ち歩いて、涼しいところに行くとそれなりに冷たくなるので乗るときにまたつけています☺️

暑いときは着けるとすぐ熱くなってしまうので、なるべくはやく子どもを乗せるようにしています😂

はじめてのママリ⭐️

コメントありがとうか🙇‍♀️
    こういう物があるんですね!
    チャイルドシートに合う物を探してみます!

• 8月13日
ゆかちぇ

車のチャイルドシートが暑くならないようにするカバーが100均に売ってるので、それを洗濯ばさみで止めて自転車につけてます(前乗せしかむりかも?!)

あとは水で濡らしたタオルでシートをふくと少し冷めますよー

• ゆかちぇ

ゆかちぇ

ぐぐったらでてきました!全くおなじやつです

• 8月13日

はじめてのママリ⭐️

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も調べた際に同じような物を見つけて気になってました!
    これは確かダイソーですよね??
    見てみたいと思います!

• 8月13日