※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がテレビを見すぎるので、Eテレの時間と夜だけにしています。他は音楽を流しています。他の方も同じようにしているでしょうか。

日中、テレビを付けっぱなしの方いますか?
最近娘がお座りが出来る様になりテレビを付けていると、遊びながらでもよくテレビをみてしまうんです。
さすがに付けっぱなしはよくないと思いテレビはEテレの時間と夜だけ付けて後は音楽を流しています。
無音はなんだか嫌なのでテレビか音楽はかかっているのですがこんなにもテレビをみるものなのか、、、と😅
付けっぱなしの方はお子さんテレビは見ないものなんですかね🤔

コメント

ゆめ

テレビつけっぱなしです!
基本的にはEテレ以外は興味ないみたいであまり見てないです。
時々それ以外を見る時もあって、あまりにも集中して見てる場合は一旦テレビ消します。
少し経ってまた付けるともうどうでもよくなっていて見ないパターンが多いです🙂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

つけっぱなしですが興味のあるものしか見ないですね😂
CMとか気になったのだけみて終わったら他の遊びしてます⚡️

りさ

私がテレビ大好きなのでつけっぱなしです!でも気になるCMの時は見てますがそれ以外はあまり見てないですよ。
夕方のバタバタする時間帯はYouTube見せてますし😊

すみっコでくらしたい

つけっぱなしです。
午前は私が見てますが
午後は子供向けに英語の歌や映画を流してます。

むぅ

つけっぱなしです( ´ω` )/
先に回答されてるママさんたちと同じく、興味のあるものしか見ないので、ずーっと見続けるってことはないですね🌸

ただ見てるときは話しかけるようにしてます!スポーツニュースなら『野球だよー早くキャッチボールしたいねーこうやるんだよー』とか言って投げる仕草をさせてみたり、テレビに映ってることやものを説明したり💡