※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
その他の疑問

6ヶ月 ママと呼ぶ?生後6ヶ月の娘が、最近ママ〜と呼んでる気がします😦 …

6ヶ月 ママと呼ぶ??

生後6ヶ月の娘が、最近ママ〜と呼んでる気がします😦 最初は喃語でママって言えるようになったのかぁ^ ^と思ってたんですが、
どうも姿が見えなくなったらママ〜と言うようで、視界から消えるといつもママ〜と言うようなりました。泣いてではなく普通のトーンなので 早くないか?と思うのですが皆さんのお子さんはどうでしたか?😊 上の子がママと初めて呼んだのは1歳過ぎてからでした😃

因みに他の発達も上の子より早く、
0ヶ月の終わり 少し声出して笑う
4ヶ月 おもちゃをガシャガシャ揺らして遊ぶ
5ヶ月 おもちゃ同士をカンカンぶつけて遊ぶ
6ヶ月の今はEテレ見てケラケラ笑う、私が歌を歌うと あーあーとニコニコしながら声を出します😃
下の子は何でも早いと周りから聞いてましたが
上の子が影響してるのかなぁとちょっと実感しています😲

コメント

deleted user

うちも下の子は早かったです💕