※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
子育て・グッズ

トイトレ再開したけど嫌がる。前は楽しかったのに、どう進めたらいいか分からない。アドバイスをください。

再びトイトレ再開してみたけどかなリ嫌がる😭
シールも前してたときには楽しくできてたのに嫌がるし…もうどうすすめたらいいか分かりません😭😭😭
皆さんアドバイスください。。

コメント

ぴぴこ

好きなキャラクターのトレパンを一緒に選んで買ってみるのはどうですか?

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

コメントあリがとうございます🥰💕好きなキャラクターのトレパン選んでもらって買ってみます!ちなみにトレパンは何層ですか?

• 8月13日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

娘はお姉さんパンツだと喜んで履きますがジャージャー漏らしてます😂
    6層と3層を3枚ずつ買ってます!6層のほうが横からは漏れないです!

• 8月13日
不器用母ちゃん

うちの子は乗り物が好きで「トイレ行き列車が発車しま~す」や「○○くんですね?ママタクシーお迎えに来ました~」ってやってたら喜んでトイレに行ってくれてました😂

さっきしたらすわってくれました♡あリがとうございます!ほんとトイトレ大変で、悩みまくりです😭

• 8月13日

コメントあリがとうございます🥰💓💓💓

• 8月13日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

座ってくれてよかったです😌✨
    うちは、この方法で1週間で昼も夜も外れました😂
    乗り物ならパパさんでも出来るのでオススメですw

• 8月13日
EHまま

一緒に布パンツ選びに行ってそれ履かせるのが1番だと思います!

コメントあリがとうございます🥰布パンツってことはトレパンじゃないんですか??

• 8月13日
  • EHまま

EHまま

うちの娘はトレパンは意味なくてしててもそのまま過ごしてました(T-T)
    布パンツの方が手っ取り早いです!!

• 8月13日
ひまわり

うちもこの連休から本格的に再開してます✨自分で布パンツ選んでもらって履いて、嫌がるけど定期的にトイレ誘って行ってます😅初日はすごい嫌がったけど最近は行きたいときはすんなり来てくれます😂あとはアプリで男の子をトイレ連れてっておしっこさせてあげてから息子もトイレに誘ったら成功率高いんで息子には合ってるっぽいです🤗

コメントあリがとうございます🥰トイトレほんと大変ですよね💧息子も頑張ってるからあたしも一緒にがんばらないと!ひまわりさんも布パンツってことはトレパンじゃないんですか??それとアプリってなんのアプリですか?

• 8月13日
  • ひまわり

ひまわり

子どもも頑張ってるけど親も頑張らなトイトレ出来ないですよね😅何度挫折したことか😂😂
    トレパン可愛い種類あんまりないし息子興味示さなかったんで普通の布パンツにトレーニングパッド当ててしてます✨うちはbaby busってアプリが好きです😆

• 8月13日
ままり

よーいどん!と言ってトイレに誘ったり段ボールに紐をつけて窓をかいて電車をつくってそれに乗ってトイレに誘ったりしてました。
トレパンは漏れても気がつかなくこっちも間隔がわかりずらいので普通のパンツにしてました。
三才3ヶ月から本格的に頑張って一ヶ月くらいはおもらしも多くて大変でしたが根気よく続けて外れたときは感動です。
イライラもするしおかあさんが大変ですがファイトです😢✨