※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
その他の疑問

アトピーでTシャツの首回りが血で汚れたり、着ていた服をはたくとカス?…

アトピーでTシャツの首回りが血で汚れたり、着ていた服をはたくとカス?皮膚片が落ちたり、痒くてかくと、床中皮膚片だらけになるのは酷いアトピーですか?

今ちょうど酷い時期でイライラしてます。

うつ病とかもあったりするのかな?

心配だけど話しかけると話しかけるなと言われるし😭

最近職場内で異動があり、精神的なストレスがあるのかもと心配ですが、本人に聞ける状態ではありません。

こんな状況が職場のせいなら、職場が憎いです😡

コメント

deleted user

弟がそうでした。
冬は乾燥で痒くなりかいてしまう、夏は汗で痒くなりかいてしまうなどなどありました。
母も気にはなるそうですが、こちらからは言わず言われるまでそっとしてお居ているそうです。

個人差はあると思いますが、ストレスはあると思います。

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます😊
    弟さんも大変なんですね💦

    私も何か色々考えすぎてそっとしておくことにしました。
    ストレスあると思いますが、話しかけたらそれもストレスみたいで😭

    しばらくはほっときます笑

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし話しかけられたら話しかけるほうがいいかもですね!!

    今はマスクのせいで荒れちゃうみたいなので。。

    • 8月15日
  • パスタ

    パスタ

    たしかに私でさえ荒れますから、アトピーの人はもっとですよね💦

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しい質感のもの使っていますが、だめみたいですね。。

    昔は手や顔に包帯をぐるぐるにして寝てても朝になったら取れて手がちだらけになってることもありました。。

    • 8月15日
  • パスタ

    パスタ

    うちもティーシャツ首回りは血だらけです💦諦めましたー💦

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人が一番辛いですもんね。

    • 8月31日
ふじ

アトピー持ちです。

おそらくアトピーのせいではないかと思います😔
皮膚科には通われていらっしゃるのですよね??

痒くなったりは暑さが原因もあるかとは思いますが、多かれ少なかれストレスもあると思います🙌

  • パスタ

    パスタ

    皮膚科には通ってます。
    暑いと体調悪いみたいですね💦
    汗もかきたくなくてどこへも行かない毎日で、部屋からも出てきません。

    ほっとくことにしました笑

    • 8月15日