※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、ガスがたまっているか心配。ガスがたまっている場合の改善策を知りたい。



昨日の夜から
布団に寝かせると踏ん張るように
両足を上に上げて力んでいます。

ミルクの後、ゲップをだしたあとも
10分くらい縦抱きして
うとうとし始めたり
ぐーぐーいびきが聞こえてきたら
布団に置いています、

昨日もその流れで布団に置いたら
両足あげていきんで
最初のうちは寝ぼけてるかのように
また足を下ろしてうとうと

を、しばらく繰り返すと
でもバタバタさせて、
泣いて起き出してしまいます。

いきんでるからか、ミルクは吐き戻すしで😭

その繰り返しで
昨日の夜は全然ねれませんでした。。。


いきんでるときに
たまにおならは出ますが
おならが出たあともずっといきんでます。
ガスがたまってるんでしょうか?

お腹触ってもとくに
張ったりはしてません。
マッサージなどもしてはいますが
ガスがたまってるとしたら
何か改善策ありますか? 😂

コメント

まめ

うちの子もありましたよ〜!
ガスがたまってるわけでは
無さそうでしたので放っておいてました。笑

そして今はやらなくなりました🤣🤣